公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.7.30と31 紀北各地

f:id:chigeofishyeah:20220803154805p:image

 

実はこの日、親父と熊野へクエ釣りに行く予定やったのですが、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20220803155459p:image

 

海は大シケの予報。

 

では、タチウオを釣りに、、、

 

と思ったのですが、堤防も人いっぱい、、、

 

 

じゃあ、、、

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220803154746j:image

 

前、下見に来た地磯でしょ!!

 

この地で夕マヅメを迎えるべく、ジギングをしまくりました

 

 

が、、、

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220803154750j:image

 

何やら嫌な予感。。。

 

雨が来そう。

 

 

撤収!!!!!
f:id:chigeofishyeah:20220803154759j:image

 

車の中で2時間ほど仮眠をとりますzzz

 

再スタートは、結局、夜の磯でした。


f:id:chigeofishyeah:20220803154754j:image

 

せっかくやしと思ってやってみる、タチウオウキ釣り。

 

アタリも何もなく、タナを調整してると、

 

んんんんんんんん!!(ねがかりのおと)

 

 

パチンっ!!!!(道糸が切れる音)

 

 

どんぶらこっこ、どんぶらこっこ(海上を1000円の電気ウキが漂う音)

 

 

さよなら電気ウキ😭

 

 

結局夜は堤防に移動して、
f:id:chigeofishyeah:20220803154811j:image

 

アナゴを釣りました。

朝も、誰も何も釣れてませんでした。

 

気合いでエソは2匹仕留めましたが、、、

 

親父は完全試合をくらっていました。

 

 

 

家に帰って、お土産がない中、丸腰で

 


f:id:chigeofishyeah:20220803154724j:image

 

先輩Yの家でBBQ!!!

タチウオ塩焼きしたかったなぁーーーー

 

f:id:chigeofishyeah:20220803160151j:image

 

その日の夕方は、空にきれいで大きな虹がかかりました。

 

 

 

帰ってから夜中には、僕の口から大きな虹がかかりましたとさ🌈🥺

 

めでたし。