公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.10.1 紀北の漁港

はてさて、このブログもめでたいことに200記事目になりました。

 

読んでいただいている方、ありがとうございます。

 

記念すべき200記事目の釣行は、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20221002150504p:image

 

ホームグラウンド、紀北の漁港。

親父と夜釣りです。

 

前回、

2022.9.23 紀北の漁港 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

喰い渋りタチウオに翻弄されました。

特にウキ釣り。

いいアタリも、今ひとつ喰い切らず、、、

 

🐟‼️「あ、餌や!」

🐟🌀「なんか食べてる途中やけど食欲なくなってきた」

🐟💨「途中でサヨナラ〜」

 

 

なので今回は、、

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221002150517j:image

 

あえてのウキ釣りで!!!

 

今回はエサにアミノ酸αを含ませて、餌を美味しくします。

 

f:id:chigeofishyeah:20221002153010j:image

 

イメージでは、

 

🐟‼️「あ、餌や!」

 

🐟‼️「うまい!!!!うまい!!!」

 

🎣「ああああああ」

 

 

というイメージです。

 

 

明け方2時頃

 


f:id:chigeofishyeah:20221002150455j:image

 

🎣「ああああああああ」

 

完璧に狙い通り。親父に当たりました。

 

アミノ酸が効きましたね。

喰って離さない。

 


f:id:chigeofishyeah:20221002150459j:image

 

僕にもタチウオがやってきます。

 

この日はアタリが合計5.6回。

 

喰い渋りもあり、なかなか乗せられないのは変わりないですが、アタリの数がちょっと増えた。

バラしの原因は完全に早合わせばかりでした。

エサを離すことはなくなった!!

 

アミノ酸パワー!!

 

 

そして朝マヅメ。


f:id:chigeofishyeah:20221002150513j:image

 

秋の空ですね。ウロコ雲。

釣りの日にウロコ雲なんて、縁起がいいですね。

 

いい空気。澄んでいる。

喰う気がいいなんて、これまた縁起がいいですね。

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221002150450j:image

 

っていうのは嘘でした。

 

朝マヅメ、魚のやる気が全く感じられませんでした。

休みの日くらいゆっくりしたいよな。

わかるよ。

 

 

クーラーボックスが臭かったので、脱臭しました。

 

f:id:chigeofishyeah:20221002150509j:image

 

大きいクーラーボックスは脱臭できたのですが、小さいクーラーボックスは、微妙でした。

 

SNSで釣りウマの方々に聞いたのですが、脱臭にもいろいろあるんですね。

 

クエン酸漬けおき

重曹漬けおき

③キッチンハイター、カビキラー

④塩素系タブレット

⑤食塩漬けおき

 

エサの臭いには、塩素系タブレットが効きました。

 

水の匂いには、何が効くんでしょう。

明日もやってみます。