公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.8.3 熊野各所

 

はてさて無敵の夏休み、平日丸一日休みである。

となると、、、、

f:id:chigeofishyeah:20220803155045p:image

 

行くのは熊野でしょう!!


f:id:chigeofishyeah:20220803155057j:image

 

ただ、時期が真夏ということもあり、磯まで片道40分歩いて行くのも暑くて危険かなぁと思い、


f:id:chigeofishyeah:20220803155120j:image

 

渡船屋さん「まるせいまる」

に乗せてもらい、大和島というところへ渡りました。

もちろんお弁当付きで、暑かったら11:30、頑張れたら13:30まで釣りをしようかなと思っていました。思っていました。


f:id:chigeofishyeah:20220803155028j:image

 

みえてきた!!!

大和島!!!!!

 

 

朝イチは、ジギングをしてみます、シオが釣れへんかなと思っています。

シオは丁寧にシャクるより、回収みたいな感じで雑にシャクってるときに食ってくるので、テキトーに、、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20220803155106j:image

 

ほんまにきたやん!!!!!

 

PE3号なので、取り込みもラクラク
f:id:chigeofishyeah:20220803155101j:image

 

35cmくらいかな?

 

さて、この度購入したストリンガー。

シオをかけました。

海に垂らしました。

 

しかし、写真がありません。

 

なぜでしょう。

 

A.反対側をつないだつもりでつないでいなかったため、シオと新品のストリンガーが逃げていったから。

 

あああああああああ😭

絶望やーー!😭

 

どなたか、熊野で、新品ストリンガー付きのシオを見かけられたら一報ください。とらえていただいたら、お礼としてシオはあげます。

 

ストリンガーぁぁぁぁ

シオぉぉぉぉぉぉ

 

とまあ、逃げた魚のことは置いといて、また大きくなったら戻ってきてくれることでしょう。

 

気を取り直して、シャクりますが、シオって時合が短いね。

見切りをつけて、根魚ネチネチタイムに入ります。

 

 

ゴンンンンっ!!!!!

 

!?!?!?

 

めっちゃ重い!!!!

 

中上がってきたのが

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220803155052j:image

 

アカハタ18cm スレがかり。

 

痛そう。

 

 

とまあ、すっかり日が登り7:30。

夢中で釣りし続けてしまいましたな。


f:id:chigeofishyeah:20220803155040j:image

 

一息つこうと、アクエリ片手に座った時。

 

クラッッッ🌀

 

あれ??

 

アクエリを飲むと、、、

 

おえええええええ

 

吐きそう!!!!

 

急いで立ち、落ち着きますが、フラフラが止まらない!!アクエリも出てきそう。

 

もうここでこれが何なのか分かりました。

 

そうですね、

 

ねっ、チュー、しよ?

 

熱!!! 中!!! 症!!!

 

やばいやばいやばいやばい、これ気を失ったらニュースになるやつやん!?!?

 

 

 

急いで氷を、脇腹に抱えて、、とにかく日陰へ、、、

 

日陰へ、、、??

 

日陰、、、、???

 

ないっ!!!!!

 

夏場の磯は日陰ないですね。ほんと。

 

f:id:chigeofishyeah:20220803161918j:image

 

何とか見つけた日陰で身体を冷やします。

 

途中、襲ってくる眠気。寝てはいけないやつ!!

 

大人になってからの熱中症、めっちゃしんどかった。命に関わる二日酔いみたいな感じやった。

 

一通り冷やしたら復活して、とりあえず11:30まで様子見ながらやろうとも思ったのですが、、

 


f:id:chigeofishyeah:20220803155019j:image

 

念のために、お弁当の船で帰らしてもらいました。

お金もったいないけど、しゃない。

 

Twitterで、「英断」と言われて安心しました。

そりゃそうよな、、、

 

まるせいまるさん、ヘロヘロの僕をみて、

「冷たいシャワー浴びていき!」

 

と、船長の心意気のシャワーで完全復活!!!

 

リベンジを誓い、まるせいまるを後にしました。

 

 

 

 

と、当然釣り足りないわけで、1時間の休憩と、弁当でエネルギーチャージをしたところで、第二ラウンドにむかいます。

 

まあ、治った病気のことを気にしても仕方ないし、、、

うそです、ほんまに気を付けます。@各位

 

 

!?!?!?!?!?

 

f:id:chigeofishyeah:20220803155034j:image

 

なんか見たことのある車が、、、

 

ででーーーん!!!


f:id:chigeofishyeah:20220803155111j:image

 

今日は先輩Yのカヤック処女航海でした!!!

僕は堤防にいたのですが、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20220803162550j:image

 

堤防の前をアカハタでパンパンになったクーラーを見せながら颯爽と通り過ぎていきます。
f:id:chigeofishyeah:20220803155014j:image

 

 

 

僕も負けじとジギングを!!!!!!!


f:id:chigeofishyeah:20220803155024j:image

 

おまえかーーーーい!!

 

結局、1時間ほどで切り上げました。

 

 

大人の熱中症、こわい。

というか、気温が体温を超えたら、身体が外に熱を逃さなくなるから、外出たらあかんな。

 

先輩Yに、アカハタもらいました、、、

 

30cmでかい。

くやしい。