公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.2.1 津ヨットハーバー 

ここ数週間、今週こそ熊野でサワラを釣ってやろうと火曜日から心に決めていました。

 

しかし、なんやかんやで、

 

パチンコとご飯を終えて24:30

もう、いてもたってもいられず、最も近場の釣り場へGO!

【津ヨットハーバー】

f:id:chigeofishyeah:20200201080807j:image

こんな感じ↓

f:id:chigeofishyeah:20200201082834p:image

パチンコにも

GO! GO! CHANCE!

と応援されたので、行くしかない。

f:id:chigeofishyeah:20200201081036j:image

 

 

AM2:30 車で少し仮眠をとり、到着

f:id:chigeofishyeah:20200201082559j:image

 

風は強いが、天気も良く星もきれいで、人もいない。さて。。。

まず、ここで竿を投げてみる。

f:id:chigeofishyeah:20200201083349j:image

さすがカサゴ、早速釣れる。

f:id:chigeofishyeah:20200201083422j:image
f:id:chigeofishyeah:20200201083425j:image

2キャストで釣れたのは、どっちもお母さんカサゴで、お腹パンパンでした。

その後もチラホラ釣れたが詳細は割愛。

 

 

時間もAM4:30。次はここで投げてみる。

f:id:chigeofishyeah:20200201083844j:image

ここもコンスタントに釣れるわけなんですが、とにかく小さい!!

f:id:chigeofishyeah:20200201084232j:image

ミニカサゴ

 

f:id:chigeofishyeah:20200201084250j:image

シルバニアファミリーサイズに

 

f:id:chigeofishyeah:20200201084316j:image

キーホルダーまで。

 

大阪湾カサゴは、オレンジのドラゴンテイル

https://www.umiduri.jp/aji/index.php?m=soft_lure_detail&g=64

が相性良かったが、

 

カサゴは、黄色のメバル職人 

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/casting/item/4905789113384/?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title

の方が相性良さそうと感じました。

時間帯もあるのかね?

 

AM5:30

寒さもあり、トイレも限界が近いし納竿しました。3時間で15匹くらい釣りました🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣

「トイレトイレ!!!!」

近くのコンビニのトイレに駆け込んだ時、悲劇が起きた。

 

 

「手がかじかんで、チャックをあけられない…」

 

 

大きな〜イチモツを〜ください〜♪

初めて心からこの歌を歌いました。

 

腰をクネクネさせながら、大人としてのプライドを何とか守り抜いてやりましたよ。

 

 

 

一方その頃、友人の先輩Yは、熊野で69センチのメジロを釣っていました。

誘っていただいたのに、行けなかったのが悔しかったので帰りにツバスを買いました。

f:id:chigeofishyeah:20200201085653j:image

 

結論:先輩Yは、強い。