公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.2.8 道頓堀つりぼり 🏙

f:id:chigeofishyeah:20200208183035j:image

え、めっちゃ陸やん。

海ちゃうやん。

 

 

今日は、ずっとリベンジしたかった、道頓堀の釣り堀へ行ってきました。

都会のど真ん中の釣り堀

アングラーとしての腕が鳴りますね!!!f:id:chigeofishyeah:20200208183205j:image

コイをダンゴで釣る、ウキ釣りです。

チープな竿にチープな仕掛け。

 

まあ 1080円/時 なので、それは嬉しい。

 

さて、開始

普段ルアー釣りなので、ウキのアタリがなかなか分からない。

15分後、ウキがほんの少し動いた?と、

f:id:chigeofishyeah:20200209110306j:image

とりあえず一匹20cmくらいのコイ。

ウキのアタリって、こんなもんなん!?!?

というくらい、微妙で、タイミングが難しい。。。

 

そんな中、二匹目はなんと、

開始30分後

f:id:chigeofishyeah:20200209111245j:image

チョウザメ!?!?

チョウザメなんか釣れるの!?

そういえば…

f:id:chigeofishyeah:20200209111333j:image

f:id:chigeofishyeah:20200209111446j:image

f:id:chigeofishyeah:20200209111458j:image

ほんまや、チョウザメやん!!

 

完全にアタリをとれるようになった中、何回もかけてはバラして40分後くらい

f:id:chigeofishyeah:20200209111641j:image

35cmくらい、いいサイズ。

スレがかりでしたので、外すのに一苦労

f:id:chigeofishyeah:20200209112005j:image

 

結局釣れたのはこの3匹でした。

チョウザメは、店に写真も飾られた。f:id:chigeofishyeah:20200209112144j:image

1人だけ、釣り人の持ち方だったのが恥ずかしい。

 

とにかく合わせるのが難しいのと引き上げるのにコツがいる。

そんな屋内釣行。

 

 

日曜でも空いていたのでぜひ。

http://doutonbori-turibori.com

 

ショアジギロッド欲しいなあ。。。