公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.2.4青岸 

実は私、帰れる!

 

 

周囲の冷たい視線を浴びながら、早く帰りましたよ!

もちろん向かう先は

 

【青岸】

f:id:chigeofishyeah:20200205001116j:image

 

こんなところ↓

f:id:chigeofishyeah:20200205001428j:image

 

外向きに良いテトラがあるにも関わらず、今回は内向きに投げました。そう、今回するのはガシリングではなく

アジング!!!!

アジをルアーで釣ってやろう!根魚狙いではなく、丁寧に棚を探ってアタリをとろう!そんな感じです。

 

PM6:30 青岸到着

すっかり日も暮れて真っ暗f:id:chigeofishyeah:20200205001800j:image

 

実はここ、過去に2回ほど来たことがあるんですね。父と来たのですが、そのときは、アナハゼを釣りました。

f:id:chigeofishyeah:20200205001934j:image

船が近くを通ることで有名だったりします。

f:id:chigeofishyeah:20200205002019j:image

 

さて、内向きに投げ続けるもなかなか当たりもない。そもそも、レンジキープの練習を明るいうちにしておくんだった…

思っていたら

ブルン!!

何かが当たった!!

これはもしや、アジ!?!?

のような引きではない。

この引き方、味わったことがあるぞ!?

もしかしてだけど、もしかしてだけど、今釣れているの

 

 

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20200205002338j:image

 

お前かーーーーー!!!!!!

そういうことだろ!

 

そういうことです。アジは難しい。

3回のライントラブルで、糸を大量に失った上に、何も当たりがないまま2時間が過ぎ、帰ろうと思います。なにも持ち帰らず、穴があったら入りたい、、、。そう思っていました。

 

でもね、

 

青岸はいつも帰らしてくれないんです。

「穴があったら入りたい。」

f:id:chigeofishyeah:20200205002654j:image

 

穴、あるじゃん。

 

早速ここに落とし込みます。

が、1投目でライントラブル。ラインがなくなりました。

もう後は知らん!!

 

と思いつつまたリベンジしたいなと思うような半日でした。

ナイスリフレッシュ。

 

ちなみに、今日、青岸で全く当たらなかったノーヒットワーム紹介しときますね。

f:id:chigeofishyeah:20200205003331j:image

https://tsurihack.com/2833

 

でもね、これ、実は熊野の方では爆釣するんです。オススメは、オキアミカラーです。f:id:chigeofishyeah:20200205003708j:image

 

待ってろ尺アジ!!

 

 

「呼んだ?」

f:id:chigeofishyeah:20200205004040j:image

君は呼んでいない。