公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.8.13 西宮ケーソン 🌉

「釣りをしてみたい」

 

釣りをしている私としては、とってもとってもとっても嬉しすぎる一言。

 

さらに、大学生の頃、研究室の同期だった、T兄が言ってくれた一言!

さあ!行こうじゃないか!!

 

今こそ、僕の集大成を見せるとき!!

選んだ場所は、西宮ケーソン

f:id:chigeofishyeah:20200813083156p:image

大阪湾の奥の奥!

f:id:chigeofishyeah:20200813083246p:image

でも、めっちゃええ感じの釣り場なんです。

なにしろ、太刀魚の1級ポイントだとか。

 

2日前私「13日釣り行かん?」

1日前私「暑いのも嫌やし、1時集合にしよか」

当日私「もしかしたら、23時に着いてるかも」

釣り欲の、よくないところですね。

 

結局12日の23時から釣り開始!

夏休み初日から生活リズムを崩していくスタイル!

f:id:chigeofishyeah:20200813083544j:image

ブッ込むでー!

T兄は遠投サビキ!

 

 

 

 

 

 

数時間後

 

 

 

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20200813083613j:image

 

アタリがねえ!気配もねえ!魚も釣果も全くねえ!

やっぱり失礼ながら水質の問題?

いや、スズキは食ってくる??

 

f:id:chigeofishyeah:20200813083806j:image

f:id:chigeofishyeah:20200813083933j:image

場所を転々と移動しながら釣ること5時間。

 

f:id:chigeofishyeah:20200813083914j:image

ようやく、日が昇る、朝マヅメタイム!

さあ!頼むぞ!

 

サビキで、ようやくサカナのアタリが!!

f:id:chigeofishyeah:20200813084602j:image

f:id:chigeofishyeah:20200813084100j:image

メタルジグみたいなイワシ

 

T兄も釣りました。

 

さらに、T兄は

f:id:chigeofishyeah:20200813084233j:image

ボラっ子も釣りました。

 

とにかくボウズを逃れてよかった。

 

日が昇った6:30解散!!

 

T兄は、カッコいいバイクで颯爽と駆けて行きました。

僕も車でちゃんと帰りました。

 

ちなみに、僕は夏休みに入りました!!!

うぇぇぇぇぇい!!!!