公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.8.17 大川漁港 🏞

夏休みに入り、暑さのせいか、脳が溶けてきた今日この頃。

浜松市では、日本最高気温タイを叩き出しましたね。

こちらも39℃まで気温が上がるらしいが、正常な判断ができず

「釣り行こ」

f:id:chigeofishyeah:20200818113234p:image

向かう先は和歌山県の大川漁港!

ギリギリ和歌山県なんです。

こんなとこ

f:id:chigeofishyeah:20200826222212p:image

 

13:00 到着

クッソ暑い。

f:id:chigeofishyeah:20200818113344j:image

すでに気温は39℃。

 

ちょうどその頃、和歌山県を代表して、智辯和歌山高校野球を頑張っていた。

 

僕も頑張らねば。(何を)

 

今回は、ブッコミとサビキでオカズを持ち帰る作戦。

 

とりあえず足元の小魚をサビキで釣ってみると。

f:id:chigeofishyeah:20200818114734j:image

全部スズメダイ

 

少し投げると、たくさんHIT

f:id:chigeofishyeah:20200818114820j:image

全部サバ。

ただ、嬉しいのは、人生で初めてウキが沈む瞬間を見られたこと。

 

f:id:chigeofishyeah:20200818115121p:image

こんな感じの漁港ですが、湾内では、ずーっと大型のスズキがサバを追ってました。

 

でも

 

釣れず!!!

 

ブッコミでは

f:id:chigeofishyeah:20200818115249j:image
f:id:chigeofishyeah:20200818115255j:image

名前の分からぬ魚たち。

 

f:id:chigeofishyeah:20200818115335j:image

徐々に人も増えてきて、釣り人のソーシャルディスタンスを保つのが難しくなってくる。

 

あっ、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20200818115426j:image

 

という間に夕マヅメ

カゴ釣りの人は、30cm弱のタイを釣ってました。

 

f:id:chigeofishyeah:20200818115510j:image

カニを捕まえて餌にしましたが、変わりなし。

 

いつになく和歌山にしては、魚の機嫌が悪かった気がしました。

 

思い当たる節といえば

f:id:chigeofishyeah:20200818115744p:image

そりゃ和歌山の魚も機嫌悪くなるわ。