公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.8.1 熊野地磯 

 

梅雨も明けたし、本格的に釣りに行こうか!

 

親父と向かった先は熊野地磯

f:id:chigeofishyeah:20200802220446p:image

 

朝3:30から山登りを開始する。

時間にして早すぎである、

しかし、

道中、全く、蜘蛛の巣が張ってない!

 

「これは先客おるわ、こんなクソ暑い時期に来るモノ好きもおるんやなあ」

 

そう言いながらハアハア歩いて20分

地磯到着!!

 

 

 

やはり先客がいる。

 

 

 

ん??

 

f:id:chigeofishyeah:20200802220916j:image

 

んんんんん????

 

 

 

 

先輩Yやないかい!!!!!!

 

週末、熊野のこの地磯に来たら、先輩Yに会える可能性25%くらいです。

 

親父と先輩Yとで釣りを開始!

狙うはアカハタ!

 

 

とりあえずメタルジグで中〜底層を探っていると、

 

 

ムツが釣れた。

これがベイトなら…と思いつつ、さっぱり当たらなくなって、ブッコミ釣り開始

 

 

時間帯が悪かったのか、ベラ、ベラ、ベラ!

 

ここで一句

ガシラ、ベラ

ガシラ、ベラ、ベラ

ベラ、ガシラ

 

そうなりそうな予感

 

の中

f:id:chigeofishyeah:20200802221500j:image

 

アカハタも、2.3匹釣りました。

 

やがて日はのぼり、影がなくなってくる。

徐々になくなりつつある影を求めて、親父は30分に1回、根魚みたいになる。

f:id:chigeofishyeah:20200802221624j:image

 

 

 

 

いやほんとに綺麗な晴れだった。

ついに梅雨が明けたという感じ。

ただ、地磯だったから、山の中に日陰を確保できたものの、沖磯だったらと考えると恐ろしい。

 

結果、8匹のアカハタ持ち帰りでした。

f:id:chigeofishyeah:20200802221816j:image

 

MAXは、親父の釣ったアカハタ30cm

f:id:chigeofishyeah:20200802221926j:image

 

ちなみに、初めて海釣りをしてから一年。

 

1年前

f:id:chigeofishyeah:20200802222105j:image

 

今回

f:id:chigeofishyeah:20200802221500j:image

 

全て自分の道具。

随分と重装備になったもんだなぁ。