公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.12.18 熊野方面

f:id:chigeofishyeah:20211219173543p:image

 

先輩Yとのワクワク釣行紀。

 

さて、冬休みが訪れる前の私は、金曜日の仕事が終わると、すぐさま釣り場へ。

 

今回は、熊野で、1泊2日の釣りへ行っていました。

 

①地磯ブッコミ釣り。


f:id:chigeofishyeah:20211219173516j:image
f:id:chigeofishyeah:20211219173538j:image

 

雪が降りしきる中での釣りでした。むっちゃ寒かった。釣れる魚は全て大小合わせて3匹のウツボたちでした。

 

なお、先輩Yは、エギング坊主やったみたい。

冬エギングってすごい、というより単純に、

釣れる釣りではなく、タフコンディションでも自分の分野で釣りしてるのがすごい。

 

車に戻って晩酌。就寝。

しかしこの日、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20211219174040p:image

 

何と寒いことか。

 

カイロ4枚使っても、寒さに勝てん。

 

あまり寝ないまま、、、

 

 

おはようございます。

熊野地磯。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20211219173513j:image
f:id:chigeofishyeah:20211219173534j:image

 

体は、30分の登山でわりとあたたまっていたのですが、これまた雪が降っていました。

 

暖流の通る地域でも雪は降るのか…

 

ジギングをしていると、手がかじかむ。

 

 

ここで!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20211219173509j:image

 

 

根掛かり!!!!!!!!

 

地球とのファイトシーンです。

竿が地球を浮かす力と、足が地球を踏ん張る力が釣り合っています。

f:id:chigeofishyeah:20211219173523j:image

 

にっちもさっちもいかず、前代未聞の、真冬の3ヶ所はしご。

 

 

続いては漁港ですが、、、

 

 

f:id:chigeofishyeah:20211219173529j:image

 

釣果はお察しください。

 

サビキや泳がせもいろいろしたんですが、なかなか上手くいかんなぁ。

 

 

荷物の片付けはラクでした。

 

風も強く、エギングも厳しかったみたいです。

 

またリベンジあるのみである。

 

もうすぐ冬休みやから、リベンジの日は近いと思います。

 


f:id:chigeofishyeah:20211219173550j:image

 

あと、エソは釣れました。

 

VJのデカカリつよいな。