公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.1.4 琵琶湖

f:id:chigeofishyeah:20220109225607p:image

 

さて、このたびは、滋賀県に旅行ということで、特別に琵琶湖でバス釣りをしてみました。

 

冬のバスは、渋い。

とにかく釣れていない。

近所の釣具屋のにいちゃんも言ってました。

 

まあ、俺なら大丈夫でしょう。

そう思って強気に挑みました。

 

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220109225550j:image

 

とにかく寒い!!


f:id:chigeofishyeah:20220109225543j:image

 

先程はスノボをしたばかり。

その近く。それは寒いに決まっている。

 

この日は1投、直リグでおわり。

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220109225539j:image

 

2日目の朝はいい天気!!

 

と、思いきや、写真には映らないが、とにかく寒い。


f:id:chigeofishyeah:20220109225546j:image

 

寒さを感じさせない、画質と陽気ですが、30分もせずに納竿。

 

冬のバスは難しいね。

 

 

帰りに、琵琶湖博物館によって帰りました。

f:id:chigeofishyeah:20220109225536j:image

 

ぞう🦣