公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.4.23 中井渓谷自然塾

f:id:chigeofishyeah:20220501114456p:image

 

 

中井渓谷自然塾、ほんとに電話つながらなく、ネットにも情報なく、困ってる方、

最後までスクロールしてくれていいので、見てください。

きっと力になれます。

 

来たる4月某日、

 

職場のかっこいい先輩と、アマゴ釣りへ行って参りました。

しかも、4児のパパという。

 

さて、私アマゴ釣りは初めて故、中井渓谷自然塾という、釣り堀へ行って参りました。

 

f:id:chigeofishyeah:20220501114558j:image

 

こんな感じの枠の中に、4000円で10匹ほど放流してくれて、それを釣るといった感じです。

 

f:id:chigeofishyeah:20220501115055j:image

 

このように、枠も20枠ほどあり、売り切れになる様子はなさそう。

 

ただ、このアマゴ釣り、ネット等の情報では分からないことが多すぎで、また、店の電話が全く繋がらない。

僕が得た情報をここに書いていければと思います。

あわよくば世間にない情報を書きたい。

ブログの最後に書いておきます。

夏休み、行かれる際は参考に!

 

さてさて、待ちかねたアマゴ放流タイム。
f:id:chigeofishyeah:20220501115100j:image

 

こいつらをザブンと放流します。

念のため、2匹だけ、放流せずキープしました。


f:id:chigeofishyeah:20220501115108j:image

 

自然豊かな中、時はすぎるのは早く、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20220501114623j:image

 

あっという間に、アマゴの塩焼きになりました。

僕1匹

先輩1匹

お子さん4匹

と、なかなかグッドな釣果!!

 

杉の湯に行ったり、柿の葉寿司を食べたりして帰りました。

 

非常にグッドな一日でした。

 

 

最後に、中井渓谷自然塾の情報

おっちゃんが母屋におられる時間がほとんどないので、電話とってもらえたら、ラッキーです。

オススメの電話の時間帯は、10:00〜14:00のお昼どき。
f:id:chigeofishyeah:20220501114528j:image

 

基本情報として、、、

・トイレあり

・流しあり

・軽食あり

・コンビニなし

・車からすぐレジャー

です。そして、、

 

大きく3つの使い方があります。(併用可能)

①アマゴ釣り4000円

②アマゴつかみどり4000円

③BBQ3000円

 

①のアマゴ釣りについて…

・予約はいりません。めっちゃ不安でしたが、20枠ありました。余裕。

・でも、1〜8枠の魚影が圧倒的に濃い。

・アマゴかニジマスか選べます。サイズは同じくらいで、両方4000円で1kg。アマゴも釣りたいし、釣りも楽しみたい方は、半分半分がオススメ。アマゴは難しい。マスは簡単。

・1人4000円と書いてるが、1kgの放流で4000円。

・1枠に入れられる竿は多くて2本。

・エサは、ブドウ虫必須。チェーンの釣具屋にあります。

・秘密のエサは、石の裏の虫。

・貸し竿はウキ釣り仕掛け4.5m。玉ウキ。

・放流の時間は自由。

・遊漁券はいりません。

 

 

②③

アマゴつかみ取り、BBQについて

・予約いります!!!!!!電話をとにかくかけまくってください!!!!

・日程決まったら電話!!!!!とにかくつながらないので!!!!

・それぞれ5棟くらいあるので、早い者勝ち!!!

・キャンセルも時々出るらしいぞ!!!!!

・つかみ取り池とBBQは隣り合わせです。

 

 

以上、参考になれば幸いです。

f:id:chigeofishyeah:20220508190707j:image