公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.5.3 熊野地磯

f:id:chigeofishyeah:20220515174830j:image

 

さて、GWも、後半に差し掛かり、

2022年もあっという間に3分の1が過ぎました。

 

ここまで、2022年の釣行回数は、なんと30回。

単純計算すると、年間90回行くことになります。

 

一年は365日なので、きっかり週1回、釣りに行っている計算になります。

 

まさに週末アングラーの鑑である。

 

そして今日は、熊野の地磯へ。

いつも通り。

 

f:id:chigeofishyeah:20220515175015j:image

 

この時間からである。

 

ただ、いつもと違うのは今日はクエ狙い!!!

 

朝から竿を垂れていると、、、、

 

 

 

朝イチ同行者にアカハタヒット!!!!
f:id:chigeofishyeah:20220515174835j:image

 

続いてカサゴ!!!!

 

熊野のカサゴは綺麗やな〜
f:id:chigeofishyeah:20220515174841j:image

 


f:id:chigeofishyeah:20220515174833j:image

 

水槽も華やかです。

 

 

が、、、、

 

僕はというと、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20220515174844j:image

 

こちらもまた、華やかなニョロニョロばっかり。

 


f:id:chigeofishyeah:20220515174827j:image

仕掛けをぐちゃぐちゃにしていきますよね。

このこ。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220515175557j:image

 

結局、ウツボが5匹ほどで納竿。

アカハタとガシラとで、根魚パーティーができました。

 

 

惜しいアタリもありました。
f:id:chigeofishyeah:20220515174838j:image

食事中に失礼しました。

 

魚にも。