公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.7.23 紀北の漁港

 

「な」から始まるステキな言葉ランキングの発表です!!!!!

 

 

第3位 なかま

 

[解説]

同じような言葉に、「なかよし」などがありますが、この言葉には、結束を感じさせるものがあります。小学校の時から使い続けられるのも納得です。

 

 

 

第2位 なんでだろう?

 

 

[解説]

意外かもしれませんね。しかし、この言葉には、人生を豊かにする力があります。世の中のあらゆることに、この言葉を問いかけると、物事の本質が見えてきます。ただ、疑うのではなく、問いかけること。それは間違えてはいけないと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位  なつやすみ!!!!!!

 

[解説]

休みがたくさんあるからに決まっとるやろボケ!!!!!!

 

 

というわけで今年もサマーバケーションがやってきました🎉🎉🎉🎉🎉

 

いっぱい魚つるでー!!!!

 

ちなみに「な」から始まるステキな言葉ワースト1は「なすび」

 

[解説]

嫌いやから。

 

 

 

 

 

やってきました!!

f:id:chigeofishyeah:20220724174635p:image

 

紀北の漁港!!!

 

友人Iと来ました!!!

 

https://chigeofishyeah.hatenablog.com/entry/2020/09/28/203555

https://chigeofishyeah.hatenablog.com/entry/2021/06/21/205754

https://chigeofishyeah.hatenablog.com/entry/2022/04/10/204410

 

たくさん行きましたね。

 

f:id:chigeofishyeah:20220724182014j:image

 

ほんで友人I、結婚もしてました。

披露宴では一緒に釣りポーズしてもらいました。

おめでとー!

 

久しぶりに会う友人I、激務明けやったみたく、、、

 

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220724174624j:image

 

熟睡。

 

 

タチウオもやってみますが、渋かったです。

 

朝マヅメは、、


f:id:chigeofishyeah:20220724174619j:image

 

お決まりのエソパラダイス。

 

 

友人Iは、セットアッパーでツバス釣ってました。

なんでミノーで釣れるんや。

 

今年の夏はプラグで魚を釣りたいですね。

 

 

日も登り、釣れなくなってきました。

 

僕も、ルアーを機械のように投げ続け、時々思い出したようにエソが遊んでくれるようになりました。

 

 

友人Iは、


f:id:chigeofishyeah:20220724174655j:image

 

 

!?!?!?

 

フナムシ!?!?!?

 

川釣りの仕掛け(意味わからん)に、そこにいたフナムシ(信じられん)を刺して、海に垂らしていました。

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220724174644j:image

 

 

なんで釣れるんや。

 

結果、予想以上に入れ食いでした。

 

フナムシを追いかけ回す友人I

止まって針に刺す友人I

竿を垂らす友人I

釣れた友人I

最初に戻る

 

 

ウキ釣りなのですが、気がつくと僕もそのウキに見入ってました。

 

ファミリーフィッシングの新ジャンルを感じますね。

フナムシという点を除いては。。。

次はオキアミもってこう。

 

 

実は、今晩親父も隣にいて、、

 

 

結果!!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20220724174630j:image

 

たくさん釣れました!!!

 

いえーい🙌

 

 

タチウオを持ち帰り、タチメシ!

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220724174613j:image

 

おいしー!!!!

 

 

 

その晩ベロベロに酔った私、Amazonの箱に落書きしたのですが

 

f:id:chigeofishyeah:20220724174650j:image

 

翌朝見ると気持ち悪いですね。

 

おわり。

 

 

ではなく、夏休みのスタート!!!!!