公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.5.24 貝塚人工島 🐚

お久しぶりです。

緊急事態宣言も解除され、釣りに行こうかと。

ベイトリールも買ったし。

f:id:chigeofishyeah:20200525215129p:image

f:id:chigeofishyeah:20200525215237p:image

無限に広がるテトラで穴釣り

をしてみます。

18:30からの釣行だったので、夜に穴で釣れるのかの調査も兼ねます。

f:id:chigeofishyeah:20200525215248j:image

 

3時間かけて全長1.5キロ

穴釣りで探り続けるも、当たりなし。

 

どうやら、夜の穴釣りは、昼の穴釣りとは全く異なるらしいですね。

https://turiiko.com/anaturi-yoru/

参考サイトです。

まとめると

 

昼のヒットパターン

・なるべくなるべくそこまで落とす。光の当たらないとこまで。

・落ちてきた餌は即食らう。

 

 

夜のヒットパターン

・浅場まで出てくる。

・そんなに落とさずに30秒ほど待つと、匂いなどに引き寄せられて、集まってくる。

 

全く違いますね。

もっと早く気付くべきだった。

 

ボウズブログ3回目