公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.11.21 中紀堤防

平日休みだ!!!!

 

何するよ!!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20221121172128p:image

 

釣りするのは決まっているので、「どこに行こうか?」の方が強いですね。

 

ただ、せっかくの平日休み、ぶっちゃけ熊野の磯でのんびりしようと思ってたのですが、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20221121172551p:image

[タイドグラフより]

 

あいにくの、この天気&爆風&高波

 

ならば和歌山はと、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20221121172655p:image

[Windyより]

 

やはりこちらも爆風と。

 

仕方なく風を避ける形で、中紀の堤防にやってきました。

 


f:id:chigeofishyeah:20221121172152j:image

 

ここの堤防はいいですね。北側の山が北風を遮ってくれる。

 

ここらへんで真鯛が釣れていると聞き、カゴ釣りで狙ってみます。

 

昨晩、遅くまで飲んでいたので、昼からのエントリーでした。

 

 

 

二投目くらいで、、


f:id:chigeofishyeah:20221121172135j:image

 

ガシラ。

 

ここの堤防、思ったより浅い、、、?

 

 

棚を思い切って半分くらいにすると、

 

 

ずぼっっっっっ!!!!!

 

 

 

と、言うほども沈んでませんが、

 


f:id:chigeofishyeah:20221121172212j:image

 

 

カスゴ級のマダイが釣れました。

 

久しぶりに、いわゆる「本命」を釣った感じがします。

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221121172157j:image

 

 

のんびりと時間が流れてゆきます。

 

魚には平日も休日もないはずですが、なんか魚も休日やったらしく、パタリと釣れなくなりました。

 

 

夕方前に納竿しました。


f:id:chigeofishyeah:20221121172206j:image

 

沖はテトラが入っていて、、、

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221121172146j:image

 

磯場も近くにあって、磯物も良さそうな様子でした。

 

 

はてさて、

 

中紀に来るのもあまりないので、釣り場を開拓してみます。

 


f:id:chigeofishyeah:20221121172201j:image

 

車を停めてレッツゴー。

 


f:id:chigeofishyeah:20221121172122j:image

 

こんな感じの山道を突き進むこと15分、、、


f:id:chigeofishyeah:20221121172218j:image

 

プライベートビーチ&堤防にたどり着きました。

 

夜中にブッコミ釣りしたら面白そうね。

 

夜中にここに辿り着ける自信はありませんが。

 


f:id:chigeofishyeah:20221121172224j:image

 

道中、一寸先が崖なんよな。

 


f:id:chigeofishyeah:20221121172142j:image

 

すてきな景色も見れたのでよしとしましょう。

 

勤労感謝の日、なんで雨やねんやろう、、、☔️