公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.4.30 汐見埠頭

さて、今週やって参りましたのは、、、

f:id:chigeofishyeah:20230430191300p:image

 

大阪府、汐見埠頭

 

いわゆる、砂上げ場というやつです。

 

f:id:chigeofishyeah:20230430191254j:image

 

こんな感じで竿を出しているわけですが、実はこの釣り場、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20230430191317j:image

 

車横付けなんです!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20230430191430j:image

 

つまり、車の中からアタリを待ちつつこういった釣りができるという。


f:id:chigeofishyeah:20230430191243j:image

日中11:00〜14:00の釣りということもあり、サビキでは厳しそうなので、胴付き仕掛けで五目釣りをしてみます。


f:id:chigeofishyeah:20230430191305j:image

 

小気味よいアタリの後は、クジメjr.!


f:id:chigeofishyeah:20230430191248j:image

 

どうやら、アブシンという呼び方があるみたいですね。イソジンみたいや。リリース。、

 

そしてアブシンを二匹釣って逃したところで、、、


f:id:chigeofishyeah:20230430191313j:image

 

納竿。

 

最近、仕事で死にかけていたので、のんびりするには十分な時間でした。ほんとにのんびりした。

やはり釣りをはじめ、趣味は人生を豊かにしてくれますね。自分の人生の軸になってくれている感じがします。

「心に余裕のあるときの釣り」

「しんどいときにしたい釣り」

色々あるなぁ。

 

というのも、ここだけの話、先週は熱が38.3℃出ている中、どうしても休めず無理矢理出勤したのがトドメになったみたいでした。


f:id:chigeofishyeah:20230430191309j:image

 

鬼滅の刃好きやし、炭治郎好きなのですが、これだけは嘘です。覚えておいてください。

普通に調子悪かった。

二度と発熱出勤せん。

 

 

ホントは金晩から釣りに行って、土曜に飲みに行きたかった。