公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.10.23 海山フィッシングセンター

f:id:chigeofishyeah:20211101195933p:image

 

海山フィッシングセンターに行ってきました。

久しぶりのボート釣り。

ワクワクが止まらんよ。


f:id:chigeofishyeah:20211101195752j:image

 

早朝、出船します!!

 

 

今回の作戦は、

1.サビキ釣り

2.カゴ釣り

3.ブッコミ釣り

4.ノマセ釣り

5.タイラバ

 

 

まずは、アジの魚礁に向かいます。
f:id:chigeofishyeah:20211101195850j:image

 

同行者のサビキでアジを皮切りに。

 


f:id:chigeofishyeah:20211101195756j:image

 

ガシラも含めながら、、、

 

 

f:id:chigeofishyeah:20211101195759j:image

 

アジ大漁!!

 

 

 

一方、僕はというと、
f:id:chigeofishyeah:20211101195807j:image

 

カゴ釣りを頑張ってます。

アタリがない。

 

なんじゃこれ。

 

 

ブッコミ釣りを試みるも、実はこの日は爆風。

 

仕掛けが流されて、ボートも流されて、白波も立って、釣りにならぬ!!!

 

 

とりあえず一旦、戦線離脱!!!

 

 

f:id:chigeofishyeah:20211101195803j:image

 

疲れて休憩。

 

もうヘトヘト。もう、のんびり釣ろうか。。

 

 

この後さらに疲れることが起こるとも知らずに。

 

時刻は正午頃、

のんびりと釣りをしています。

 

シーアンカーを降ろして、

 

サビキやらカゴやら、、、

 

 

時折、吹く強い風が、船、シーアンカーもろとも、引きずっていきます。

 

f:id:chigeofishyeah:20211101201732j:image

 

しかし、途中で、シーアンカーが根掛かりを起こしてしまいます。。。

f:id:chigeofishyeah:20211101201736j:image

 

仕方なく取れるのを待ってると、、、

 

 

悲しいことにいつのまにか、、、

 

 

筏の近くで、、、、

 

 

こんなことに。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20211101201740j:image

 

絶望感!!!!!!

てか、アンカー根掛かりしてたんちゃうん!?!?!?

 

 

今までに味わったことのない類の絶望感で、フィッシングセンターに電話します。

 

助けの船が来る直前に、アンカーの根掛かりが外れて、脱出。

 

マジで疲れた。。

 

f:id:chigeofishyeah:20211101195854j:image

 

写真撮るしかやることがねえ。

 

 

帰る前にタイラバを少しやって帰りました。

 

もちろんアタリがあるわけでもn

 

 

 

 

なんかきた!!!!!!!

 

 

 

同行者の竿が強烈に引き込まれる!!!

 

 

ドラグをフルロックのままにしていた竿は半分ほど海中へ。

 

 

 

フッ、、、、、

 

 

ぬけました。

 

 

悔やまれるバラし!!!!!

 

 

次はタイラバで挑みます。

 


f:id:chigeofishyeah:20211101195859j:image

 

僕は余裕で、ノーヒットノーラン完全試合のボウズを決めました。

 

ボートの後は足元ふわふわ。