公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

【番外編】海楽園楽しみだ。

こんばんは、夜中に思い付いて記事を書きました。

というのも、実は、、、

もうすぐ釣り旅行!!

 

行き先は、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20230804215924j:image

 

昨年末に訪れました海楽園!

2022.12.25 海楽園 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

もう一度、宿のことを説明させていただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓


f:id:chigeofishyeah:20230804215919j:image

 

そして、


f:id:chigeofishyeah:20230804215938j:image

 

からの、、、


f:id:chigeofishyeah:20230804215929j:image

 

ということです!!!

 

つまり、

 

部屋からの釣り!!!

 

も、ありますし、筏からの釣りもあります。
f:id:chigeofishyeah:20230804215933j:image

 

前回行った際は真冬ということもあり、極寒の中でしたので、筏釣りはロクにできず部屋釣りばかりでした。今回は真夏ということもあり、灼熱の中ですな。

 

今回の釣行の目的を述べておきます。

①魚拓をとる

②釣った魚を調理してもらう

③夜中に部屋から釣りをする

 

この宿、20時までに魚を釣れば魚拓をとってもらえ、17時半までに魚を釣れば食卓に魚が並ぶという。

伊勢志摩 旅館 鳥羽 海上料亭 海楽園の公式ホームページ

 

これは何としてでも釣って帰らねばならぬ!!

ということで、今回のエサのラインナップを紹介するぜ!!!

 

エントリーNo.1

シラサエビ

チヌ、五目狙いです。コイツはウキ釣りで使うのがええのかな。日中のメイン餌にしたいと思います。

 

 

エントリーNo.2

サバの切り身

夜中のブッコミ釣りの予定です。

定番といえば定番。これで適度にアタリを楽しもうと思います。頼むで、サバ!!!

 

 

エントリーNo.3

ユムシ

f:id:chigeofishyeah:20230804221747j:image

Wikipediaより引用〕

ユムシ - Wikipedia

見た目が、、、、、

は、さておき、夜中の大物狙いのブッコミ釣りです。チヌとか釣れたらええなぁ。というロマン餌。

 

 

エントリーNo.4

サビキ釣り

断然このエサですな。

これも昼間のサビキ釣りに。何か釣れるといいね。ほんまにサビキではこの餌が群を抜いていい気がする。

 

 

エントリーNo.5

アオイソメ

これは使うかどうか分かりません。

どうにもこうにも行かなかったときのために、、、。なにせ、旅館で販売してくださってるのが嬉しいですな。

 

 

以上になります。

 

とにかく今回は、魚拓をとることを目標に釣りまくります。

ちょうど台風が近づいてきておりますな。ちょうどかぶるような、、、まあ、部屋からの釣りは関係ないのは嬉しいですな。

 

では、華金ということで飲みすぎたので寝ることにしますか。

おやすみ。