公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

『番外編』めっちゃよかった釣りバッグ

釣りに行くのにめっちゃよかったです。

これ。

 

f:id:chigeofishyeah:20210130181335j:image

 

※これは釣行記事ではございません。

 

時は遡ること2020年

新型コロナウイルス感染防止に伴い

本来の外食のようなスタイルも衰退していく中、大手チェーンはおろか、さまざまな外食店で…

 

(以下略)

 

 

というわけで、

ウーバーイーツの配達員のカバンを買いました!!!!

(実は買ってもらいました)(25歳の誕生日プレゼントでした)(両親に駄々をこねて買ってもらいました)

 

 

これで釣りに行った時、あまりにも便利だったので、ウーバーイーツの回し者かってくらい紹介します。

 

 

こんな人にオススメ↓↓↓

 

😭釣り場まで距離が長く険しい

f:id:chigeofishyeah:20210130182035j:image

 

 

😭毎回毎回荷物が多い

f:id:chigeofishyeah:20210130182203j:image

 

🤤大物はとりあえず一匹釣れたら十分

f:id:chigeofishyeah:20210130182458j:image

 

●元々ウーバーイーツの配達員である

f:id:chigeofishyeah:20210130182556j:image

 

 

そんな人におすすめのやつを紹介していきます。

まず、このもの自体が大きいことを知っておいてもらえればと思います。

 

タテ…ぎりぎりハマチ

ヨコ…ぎりぎりヒラメ

奥行き…セイゴ

f:id:chigeofishyeah:20210130182826j:image

くらいです。

 

 

 

【便利ポイント①】

 

このもの自体がクーラーボックス

なんです。

f:id:chigeofishyeah:20210130183445j:image

これが全身クーラーになってます。

大体、保冷指数は、使った感じ8〜9くらいです。

 

ソフトクーラー…5

f:id:chigeofishyeah:20210130183628j:image

 

 

コーナンのクーラーボックス…10

f:id:chigeofishyeah:20210130183710j:image

 

 

ガチのやつ…1兆(使ったことないからわからん)f:id:chigeofishyeah:20210130183823j:image

 

これで保冷指数8〜9なので、夏以外は使えると思います。

 

 

 

【便利ポイント②】

 

仕切り板がいっぱいある。

めっちゃ仕切り板が付いてます。

 

僕はひとつだけ使ってこうしました。

f:id:chigeofishyeah:20210130184018j:image

 

下半分がクーラーボックスで、上半分がカバンです。

クーラーボックスには、行きはお弁当、帰りはゴミと魚。

とってもよい。

 

ちなみに、下半分は、前から開けられます。

上半分は。上から開けられます。

下半分は、こんなん

f:id:chigeofishyeah:20210130184540j:image

 

 

 

【便利ポイント③】

 

でかい。広い。

 

「ああ、オモリを取り出したいけどバッグの奥底や。」ってあるある

 

がなくなります。

 

ヨコに広いバッグなので

f:id:chigeofishyeah:20210130184356j:image

 

モノが奥底に行きません。

 

探し物をしなくてよい。

 

 

 

【便利ポイント④】

ポケットいっぱい

 

 

 

【便利ポイント⑤】

クーラーボックスがいらない。

f:id:chigeofishyeah:20210130185151j:image

竿とバッグだけでok

 

 

その他いろいろありますが、是非つかってみてくだされ。

 

しかし、

有名な釣り場や沖堤に持っていくと

 

「あ、ウーバーイーツや!!!」

 

と絶対言われるのでそれは勘弁。

 

ウーバーイーツバッグ最強説が広まって、

これを言われないようになりたい。

 

というのがこれを広めたい本音。