公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.9.10 熊野地磯

父「今週末どうするん?」

甘い誘いに誘われてやってまいりました。

 

f:id:chigeofishyeah:20230910204933p:image

熊野の渡船。まるせいまる。

f:id:chigeofishyeah:20230910205201j:image

というのも、次の週にX(Twitter)の知り合いの方たちと釣り大会があるので、それの練習にと思って、やっていく次第です。

まるせいまる、実に1年ぶり。前回、まるせいまるに乗ったときに熱中症になり、1ヶ月ほど体調崩していたのが完全にトラウマになって足が遠のいていました。

2022.8.3 熊野各所 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

なので、、、
f:id:chigeofishyeah:20230910205157j:image

出航のこの辺はド緊張。血の気が引いていってるのが分かりましたが、、


f:id:chigeofishyeah:20230910205449j:image

磯に降りると、楽しさが勝ちましたな。

やばいな、釣りって。余裕でトラウマ克服できるやん。今回渡していただいたのは、少し突き出た地磯。底物場らしいですが、最近ハマってるカゴ釣りで攻めていきます。

f:id:chigeofishyeah:20230916184946j:image

朝イチに何か大きい魚をかけるも、無念のラインブレイク。と、次の一投で、


f:id:chigeofishyeah:20230910205206j:image

良型ブダイ!!!

素晴らしい!!!

 

結局この日のカゴ釣りは、コイツの猛攻でした。
f:id:chigeofishyeah:20230910205153j:image

デカいアイゴ。

好んで食べる方もおられるということで、キープしてみます。とにかくデカい。親父と僕とで4.5匹は釣ったんとちゃうか。

その他、
f:id:chigeofishyeah:20230910205144j:image

オジサンも釣れます。(リリース)

 

そしてとりあえずやっとけブッコミ釣りでは、
f:id:chigeofishyeah:20230910205148j:image

これは良型アカハタ!!!


f:id:chigeofishyeah:20230910205219j:image

でかい。かっこいい。粘った甲斐があったというもんです。


f:id:chigeofishyeah:20230910205140j:image

完璧なフッキング。ハリスもワイヤーハリスにしたので、根ズレすることなく、潜られても上がってきました。

 

と、
f:id:chigeofishyeah:20230910205131j:image

今日のところは暑かったり、風が吹いたり、雷が遠くで聞こえたりとしたので、11:30で上がります。今回の磯はなかなか足場よく良い磯でした。

 

本日の釣果!!

(2人分)
f:id:chigeofishyeah:20230910205123j:image

アカハタ35cmと31cm

アイゴ(特大)×2

良型ガシラ

良型ブダイ

 

アカハタは大きかったので、写真撮ってもらいました。
f:id:chigeofishyeah:20230910205209j:image

 

そして、僕のわけまえ。
f:id:chigeofishyeah:20230910205214j:image

こうして見ても、アカハタデカいな。自己新記録ではなかろうか。それをしのぐアイゴもすごいけど。

 

煮付け中心でいただきました。写真は撮り忘れました。

 

さて、来週は釣り大会。参加者21人とかなり激アツです。狙いはオオモンハタ。

頑張りたい所存。