公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2024.1.19 紀北の漁港

ご無沙汰です。

中14日での登板。

というのも、先週は旧友や新しい友達と遊んでおりまして、釣り行く時間なかったですわ。

f:id:chigeofishyeah:20240120173742j:image

そして今回やって参りましたのは、和歌山県は、紀北の漁港。ですが、、、

f:id:chigeofishyeah:20240120180931j:image

 

土日だけ雨が降る不思議。

なんでなん。ですが、今週は海を見て癒されたい気分でしたので、無理矢理行ってやりましたよ。

 

f:id:chigeofishyeah:20240120173754j:image

 

仕事終わりの直行!!

PM8:00到着!!!

夜の海は静かで癒されますね。

こういうときだけは普段通りであれば、本気出して早く帰れるんよな。自分で調整が効くし、ええ仕事や。

 

夜のカゴ釣り4時間勝負って感じでした。やはり喰いついてくるのは、

f:id:chigeofishyeah:20240120173759j:image

フグ。やっぱりここめっちゃフグ多いな。

それもそのはず、平日の夜中にも関わらず、僕以外にも釣り人が8人ほど。満員御礼やないかい。人気釣り場なので、餌取りも活性高いですな。

 

PM10:00 プチ時合
f:id:chigeofishyeah:20240120173805j:image 

Chipi Chipi (DRILL REMIX)

Chipi Chipi (DRILL REMIX)

  • Edubeatz
  • UK ヒップホップ
  • ¥255

わずか30分の間で、大型のバラシを除いて、3匹の尺アジゲット。

f:id:chigeofishyeah:20240120173738j:image

久しぶりの釣りは、しっかり釣れてくれて満足でした。最近、全くまとまった釣果が得られてなかったもんで。


f:id:chigeofishyeah:20240120173750j:image

尺アジ3匹。

片付けやら夕食やらとってたら、こんな時間に。
f:id:chigeofishyeah:20240120173727j:image

ほぼ24時間、起きてるな。28歳の身体にはこたえます。翌日、釣れたアジは姿造りに。

f:id:chigeofishyeah:20240120192724j:image

ますます技術の向上が見受けられます。

特に人参の彩やな。

ただ、、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20240120173732j:image

美食酒房 如意 - 大和八木/海鮮 | 食べログ

r.gnavi.co.jp

先週食べた居酒屋の造りには負けるな。

デカいネタで姿造りしたいですな。

 

それは来週に持ち越しってことで。