公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2024.1.21 汐見埠頭

寒い!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20240121183026p:image

最近、奥さんとのプチブーム、シラサエビのウキ釣り。撒き餌なしの単体のウキ釣りです。

前回にシラサエビウキ釣りしたのがこれやったかな。

2023.12.29 紀北の漁港 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

結果的に釣り納めでフグ釣れたな。

 

 

てさて、日中は雨やったので、雨が上がってからの出撃。
f:id:chigeofishyeah:20240121183050j:image

楽しみやなぁ。曇りやけど水が澄んでいる。

シラサエビを購入するために、釣具屋さん、フィッシングマックスへ。
f:id:chigeofishyeah:20240121183033j:image

え、、、、

 

最高やん。

 

 


f:id:chigeofishyeah:20240121183044j:image

 

こういうことよ!!!

今日行った釣り場は、車が横付けできることもあって、最高のたこ焼き日和。これは買ってまうわ。僕も釣具屋でキッチンカー出そうかな。

 

寒い中でしたが、2時間ほど頑張りました。
f:id:chigeofishyeah:20240121183055j:image

 

頑張りに頑張った結果、、、 

 


f:id:chigeofishyeah:20240121183039j:image

 

チーーン。

 

釣れんなぁ。やはりシラサエビウキ釣りは、一投目のウキが立ってから30秒で答えが出るな。釣り堀もそうなんかな。当たる気配すらなかった。

 

全く当たらないとき、「この時間制する者が釣りを制する。」と言い聞かせているのですが、当日一日では結果は出ないもんですね。

 

改めて、釣りはトライアンドエラーと忍耐力や。

 

 

いや誰がエラーやねん。