公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.1.15 海上釣り堀サザン

ブログの更新を長らくサボっていました。

 

いや、厳密にはサボってたわけではなく、コロナの蔓延に伴って、自粛しているように見せかけていただけ。

 

筆者自身、田舎暮らしのド田舎出社のため、

色々遅れています。

流行り物が回ってこないものもあります。

 

よって、皮肉にも全く濃厚接触者ではないです。

が、釣行から一週間経っているものを投稿していきます。

 

f:id:chigeofishyeah:20220202132509p:image

 

この度は海上釣り堀サザンへ行ってまいりました。

 

前回の大爆釣が思い出されます。

↓↓↓
f:id:chigeofishyeah:20220202132447j:image

 

さて、今回も大爆釣なるか!!!

気合い十分!!!!

 

「「「釣り!開始!!」」」

 

30秒後


f:id:chigeofishyeah:20220202132444j:image

 

クロソイゲット。

 

珍しく、全体での最速釣果でした。

 

どうやら、この低水温の時期は、クロソイ中心に、目玉がトラフグらしい。

フグが釣れたら、調理師免許を持っておられる方が鍋用に捌いてくれるらしい。

500円/匹の値段はするが、トラフグなので価値は十分だ。

 

ただ、聞いた、調べた話だと、大阪のフグ調理師免許は、一日で取れるらしい。

しかも、1万円以下。

 

大丈夫ー!?!?

 

などと考えていた矢先のこと、、、


f:id:chigeofishyeah:20220202132451j:image

 

同行者がトラフグゲット!!!

ぶっさいくやなぁーー!!

人のこと言えんけど!!

 

 

それからは、クロソイが底で釣れる時間帯。

何でも食ってきます。

多分ちっちゃいクロソイを餌にしてもクロソイが釣れると思う。

 


f:id:chigeofishyeah:20220202132440j:image

 

前回作った特製エサでも、釣れました。
f:id:chigeofishyeah:20220202132517j:image

 

嬉しいですね。サバの切り身でした。
f:id:chigeofishyeah:20220202132458j:image

 

丸呑み!!!

 

 

ただ、、

 

ただ、、、

 

 

やっぱり海上釣り堀といえば、鯛がほしい。

 

日が登ってから、周りで釣れ始めました。

 

同行者がすかさずエサを盗み見る。

 

(ササミや……)

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220202132501j:image

 

技ありの一手!!!!!!

やりとりも上手かった。

ここで安定の早上がり。

 

本日の釣果
f:id:chigeofishyeah:20220202132513j:image

 

マダイ1

クロソイ10

トラフグ1

 

 

僕はクロソイ5でした。

海上釣り堀ではあるまじき、全部タモを使わず抜きました。

それだけが自慢。

 

 

おわり。

 

余談ですが、、

棚取りオモリを自作しました。

 

2種類。


f:id:chigeofishyeah:20220202132454j:image
f:id:chigeofishyeah:20220202132505j:image

 

結局いつものやつがよかったです。