公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.1.30 熊野地磯

実は今週、友人ととっとパークに行って、メバルを爆釣させる予定だったのですが、、、

 

下見にも行ったんですが、、、

 

コロナショックを受けて断念してしまいました。

つらすぎん

 

人との接触を避ける形で向かったのは、

 

f:id:chigeofishyeah:20220213163338p:image

 

くまのん。

 

 

知る人ぞ知る、、、

 

熊野が大変なことになっていた時期、、、

 

某渡船屋の釣果情報

 

f:id:chigeofishyeah:20220213162256j:image

f:id:chigeofishyeah:20220213162326j:image
f:id:chigeofishyeah:20220213162312j:image

 

まじかよ!!!!!!

 

 

熊野でヨコワ釣れてるん!?!?

(持ち帰りの是非はともかく)

 

行ってみるしかない。

 

ヨコワ狙いの青物流し狙いで熊野の地磯へ降り立ちました。

 

 

ルアーとカゴ釣り。

 

やはり、釣りの回りものは情報戦。

情報の早さ+根性で真っ暗な磯に到着しました。

場所取りをして、明るくなった頃に、投げ始めます。

 


f:id:chigeofishyeah:20220213161824j:image

 

メタルジグで鬼カサゴ

 

ルアー釣りに見切りをつけて、カゴ釣りに切り替えます。

 

足裏グレを筆頭に、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20220213161821j:image

 

イシガキフグや

 


f:id:chigeofishyeah:20220213161827j:image

 

サンノジ

 

 

外道オンパレード!!!!

 

持ち帰りはなしかと思われましたが、


f:id:chigeofishyeah:20220213161818j:image

 

なんとか数匹お持ち帰りに成功。

 

新魚種、オジサンでした。

おいしかったので、またオヤジ狩りに出たいと思います。

 

f:id:chigeofishyeah:20220213162957j:image

 

エサ屋さんのネコも可愛かったので、ヨシ!!!

よい釣果でした☺️

 

 

ここで一句

 

 

忘れてた

マグロ青物

どこいった

 

 

おわり。