公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.2.11 熊野地磯、漁港、七里御浜

f:id:chigeofishyeah:20220220173918p:image

 

新型コロナウイルスオミクロン株のピークかという今日この頃。

どうか今がピークであって欲しい。

 

旧友たちと予定されていた三連休の旅行もなしに。。。

 

なすすべない。オミクロンの前に人はこんなにも無力なものか。

 

そこへ父からの誘いがあり、熊野へ。

 

しかも、鬼ヶ城近くの「ホテルなみ」への宿泊もする。

 

f:id:chigeofishyeah:20220220173936p:image

 

朝イチは今ひとつだが、夕方はアツイ!

そこまで釣りができるのもアツイ!!

 

なぜなら、今日は、帰らなくても良いから。

 

金曜日に朝から夕方まで釣り

宿泊

朝マヅメ釣り

 

の黄金パターンの予定。

 

 

朝がきました。

f:id:chigeofishyeah:20220220173942j:image

 

まずは、熊野.二木島の漁港で、カゴ釣りを。

道中、思いっきり🐈の💩を踏んだので、車内が地獄でした。

しかもとれん。

 


f:id:chigeofishyeah:20220220173912j:image

 

しかも釣果は

なんかよくわからん魚が釣れました。

が、

とにかく渋い。

 

アタリすらない。

 

「ポイント移動やな」

 

ポイント移動しようとも、漁師さんが仕事をしておられて、漁港から抜け出せない状態に。

 

親父がタイミングを見計らって声をかけてくれると、漁師さんが仕事中にも関わらず、「通っていいですよ」

と。

 

二木島の漁師さん😭

かっこよかった😭

気をつけます。

 

続いて、鬼ヶ城へやってきました。

ここでは、フカセ釣りをする予定。


f:id:chigeofishyeah:20220220173924j:image

 

しかしながら、マイクロベイトにより、撒き餌が完食されてしまう。

ならばと、集魚剤を混ぜた上でのカゴ釣りをと。

 

f:id:chigeofishyeah:20220220174113j:image
f:id:chigeofishyeah:20220220173929j:image

 

3ヒロくらいでぼちぼち当たってくれました。

にしてもイスズミはよく引くな、、、

しかもこのイスズミ、💩をしなかったので、

即締め血抜きからの内摘からの持ち帰り!!!

この日すでに靴で💩を踏んでいたので、気を遣ってくれたのでしょうか?

 


f:id:chigeofishyeah:20220220174110j:image

 

ムニエルにしました。

ローズマリーを添えて。

ただ、ローズマリーって食べるもんじゃないですね。

口の中お花畑野郎になりました。

 


f:id:chigeofishyeah:20220220173906j:image

 

さて、納竿して、ホテルなみへ。

 

(名前のわりに)中は綺麗で、感染症対策も徹底されていました。

 

館内レストランもあるのですが、アルコールを提供していないとのことなので、部屋食に。

 

お刺身御膳。

f:id:chigeofishyeah:20220220173950j:image

 

持ち込みOKなのが嬉しいです。

浴場もありましたが、オミクロンなご時世なのでやめときました。

明日もあるので21時就寝。

 

 

翌朝、七里御浜で釣りをしましたが、何にも釣れず、帰りました。
f:id:chigeofishyeah:20220220173954j:image

 

ホテルなみ

への宿泊、ハマってしまいそうです。

 

○夕マヅメまで釣りできる

○しっかり眠れる

○翌朝すぐ釣りできる

○朝、釣りの後にシャワーが浴びれる

○翌日、釣りせず帰っても午前中には帰宅

△コスト

 

といった感じで、1シーズンに一回、熊野とじっくり向き合うときにやってみたいなと感じました。

 

 

以下、余談

 

実は朝イチいつもの磯へ行ったのですが、ウネリ高く断念。

「この状況で釣りしても面白くなさそうやな」

父のこの言葉めちゃいいので、みなさんもよかったら覚えててください。

 

 

おわり。