公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

11/22 尾鷲湾オフショア 🦅

今週平日なんかめっちゃしんどかったけど、耐えられた。

それもこれも、三連休の尾鷲を目指してのこと!!!

三連休中日!

7000円/台で、ボート釣りが楽しめる。

f:id:chigeofishyeah:20201122224627p:image

 

海山フィッシングセンターというところへ。

 

 

am6:30  到着。

f:id:chigeofishyeah:20201122224718j:image

 

受付を済ませて、7:00出船!!

f:id:chigeofishyeah:20201122224922j:image

 

ワクワクですね、へっへっへっ😏

 

 

さて、今日の目標は

①ホームページに載る

②青物を釣る

③竿を折らない

 

で行ってみました!!!

 

今回の作戦はこう

 

朝イチ…アジの魚礁でサビキ→落とし込み

日が登ったら…磯近くでブッコミ

飽きたら…アジの魚礁

飽きたら…ブッコミ

飽きたら…アジ

(以下続く)

 

 

朝イチ、アジがぽつぽつ釣れる。

ぽつぽつ落とし込む。

f:id:chigeofishyeah:20201122225328j:image

 

けっこう上カゴのサビキって難しいのね。

周りでは、アジ爆釣させたり、アジでタチウオ釣ったりしてました。僕もブッコミに強烈な当たりがあったけど、乗らなかった。

父のアジが半身になって帰ってきたことも。

 

 

日も登り、飽きてきたので、移動。

f:id:chigeofishyeah:20201122225823j:image

 

 

磯近くまで行くと

 

 

後はブッコミで釣りまくる!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20201122225714j:image

 

ガシラ一匹でした。

渋いなぁ〜

 

その後、根魚をネチネチと攻めていると

シモリの点在する駆け上がりを発見。

軽〜い10gくらいのオモリで根掛かりを回避しながら、調査していると、

 

f:id:chigeofishyeah:20201123080917j:image

ビッグなオオモンハタ!!

 

f:id:chigeofishyeah:20201123080933j:image

ナイスガッシー!!

 

f:id:chigeofishyeah:20201123080953j:image

エソでっか。怖っ。

船で暴れまくって荷物がめちゃくちゃになりました。

 

ライトタックルで釣り上げたので、めっちゃ竿曲がった。オオモンハタは抜き上げられませんでした。

f:id:chigeofishyeah:20201123081435j:image

親父にもらった、ライトタックルの竿(1回折れてる)よく持ち堪えた。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20201123081043j:image

そんなこんなで15:30納竿。

 

青物釣りたかったなぁ。

 

 

結果発表!!!

f:id:chigeofishyeah:20201123081150j:image

いつもの根魚フルコースだ。

 

さて、目標達成はというと、、、

 

①HPに載る→写真撮られず

②青物を釣る→おらんかった。

③竿を折らない→何とかセーフ

 

またリベンジに来ます。

 

生サバの切り身ってほんまに食いつきがええよな。

魚にとったらたまらんご馳走やねんと思う。

 

f:id:chigeofishyeah:20201123081657j:image

そういえば、金魚みたいなやついっぱい釣れました。