公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.5.27 熊野地磯

2週連続やってきてしまいました、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20230528210048p:image

 

熊野地磯!!!

先週に引き続きです↓↓↓

2023.5.21 熊野地磯 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

先週は、クエ釣りをしてみてウツボがたくさん釣れ(てしまっ)たので、今回は、カゴ釣りをしてみます。


f:id:chigeofishyeah:20230528210042j:image

 

が、餌取りの猛攻でどんな手を打てどもサシ餌が残ってこない。

打った手としては、

・極端な浅棚

・サシ餌をボイルに

・超遠投

・集魚剤を混ぜる

でした。色々してみたが、皆無。

コッパグレが釣れたくらいでした。

 

頃、同行者はというと、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20230528210031j:image

ブッコミ釣りに夢中。

ブッコミ釣りも我流ですがよく釣れる。

f:id:chigeofishyeah:20230528210102j:image

我流ブッコミ釣りの仕掛けと誘い方です。↓↓↓

釣りノ呼吸弍の型 ブッコミ釣り(我流) - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

ただ、僕はというと、、、


f:id:chigeofishyeah:20230528210056j:image

なかなか渋いですな。

厳密には一回激しいHITがあったものの、ハリス1号のため、強引なやりとりで切れてしまいました。

 

てなわけで、、、


f:id:chigeofishyeah:20230528210036j:image

 

納竿!!!!

 

夕マヅメを制することが出来なかったですな。

ただ、アクセスが良いのでこの磯はハマる予感がします。


f:id:chigeofishyeah:20230528210026j:image

 

空は綺麗だった。

明日からまた仕事。

しんどいときこそ、釣りを大切に。

2020.2.24 樽井漁港 🏺 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

ここから学んだことが生きてきています。

 

次行けるときは爆釣かな!!!