公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.10.17 大阪南港

f:id:chigeofishyeah:20211101194110p:image

 

前日の練習の成果を発揮し!!

 

いざ、職場の先輩と釣りへ!!

 

 

〜〜〜遡ること1ヶ月前〜〜〜

先輩「よかったら釣りに行かへん?」

先輩「釣り方とか場所とか任せるわ!」

 

 

場所と釣り方フリー!!そして釣れて欲しい!!

どこにいこうか、、、

本気で悩みました!!

しかも当日は、

〜6時 雨

6時〜 風

の予報ときた。。

 

どうやらコロナ禍で、子どもとの外出先も減っているらしい。

そこで、釣りなんかどうかと。

一度一緒に行ってみることに。。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20211101194131j:image

きんちょう。。。

 

緊張しすぎて、2回ほど信号無視しそうになりました。

道中、

先輩「3分やって釣れんかったら俺帰るから!」

 

!?!?!?!?!?

 

 

これはやばい!!!

 

がんばらねば!!!!

 

全集中サビキの呼吸!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

3分後

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20211101194135j:image

 

セーーーーフ!!

 

何とか3分で釣っていただきました!

結果は8匹!

先輩3匹の僕5匹でした。

 

よかった。

ほんとに。。

そして、すごく楽しかった。

 

竜田揚げは先輩の家のご飯です。

人の家の食卓です。すみません。、

 

帰りはラーメンをご馳走になりました。

 

そしてまた私の釣りスキルは上がっていく。