公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.12.27 つりぼりマルヨ

 

てさて、この冬の一大イベント

 

f:id:chigeofishyeah:20221228171607p:image

http://maruyo.jp/HP/Frame%2520Set.html

またしても、職場の先輩方と、釣り堀へとやってきました。

 

前回の記事がこれですね。↓↓↓

2022.8.22 つりぼりマルヨ - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

このときは大雨に降られて大変でした。

このとき先輩は、シマアジを釣りながらポッケのスマホを水没させてました。
f:id:chigeofishyeah:20221228171601j:image

 

 

だがしかし!!!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20221228171613j:image

 

本日は晴天!!!

すてきな写真お借りしました。

 

「晴天の中する釣りは、釣れなくても楽しいなぁ、、、🤤」

 

いうのは、釣れなかったときに言う言葉だ!!!

 

とにかく今日は、釣るのみ!!

 

クーラーボックス満タンで帰る!!!

 

3魚種釣って、寿司を握る!!!

 

先日壊れてしまったウキも新調しまして、心が跳ね踊ります。

f:id:chigeofishyeah:20221228175934j:image

HARIMITSU(ハリミツ) 釣堀 スリムフロート 3号 E-56



 

ウキの画像左に寄りすぎておもろいですね。

 

 

今回メンバーは、職場の先輩方とその娘さんなど、計9名で挑みました。

 

僕は先輩の車で送ってもらいました。

座ってるだけで釣り場に行けてしまう、、、

こんな贅沢があってもよいのか、、、

 

 

車の中で休憩させていただいた分、頑張るぞ!!!

 

と、第一投で魚を吊り上げてしまうビギナーズラックのお子ちゃん!

釣りが初めてのお子ちゃん!

久しぶりの釣り堀!!!

しかも嬉しいメンバー!!!!

 

嬉しくて筏を右往左往してると、、、

 

バキッ!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20221228182159j:image

 

 

ぁぁぁぁぁぁぁ。

 

おニューのウキを踏んでしまいました。。。割れた。

 

仕方なく、元々あった

f:id:chigeofishyeah:20221228193000j:image

 

訳の分からない4号のウキを使います。

 

f:id:chigeofishyeah:20221228195412j:image

 

ですが、、、このウキ、、、

 

なぜか、、、、

 

なぜなのか、、、、、

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221228171622j:image

 

 

めっちゃ釣れるんです

メーカーとか全然知りませんが。

 

ボトムアタックという、底狙いの仕掛けも併用したこともあったためか、

 

カツイチ(Katsuichi) KJ-09 海上つり堀 ボトムアタック 金 #12-5-7



 

f:id:chigeofishyeah:20221228194045j:image


先輩の分も合わせてですが、なかなかの釣果。

 

僕自身、

マダイ8匹。

マハタ1匹。

 

あたりエサは、

 

・カツオ切り身

・AKB

【海上釣堀】爆釣反則餌!完全公開「AKB」編 本編ではちゅぎの詳しい解説付き!ササミ編につづく - YouTube

・キビナゴ

・シラサエビ

・マダイイエロー

・甘エビ

 

でした。

 

3魚種には届きませんでしたが、これでお寿司を作ります。

 

f:id:chigeofishyeah:20221228194110j:image

 

ちなみに、

 

前も一緒に行った先輩は、青物一本狙いで男前でした。釣れなかったみたいです。この度も誘っていただきありがとうございました。スマホ水没しなくてよかったです。

 

行き帰り乗せてもらった先輩は、お子ちゃんたちのライントラブルに奮闘する中、気合いの1匹を釣り上げていました。あと、お子さんが朝イチに釣った魚を生簀に入れるときに、手が滑って外に逃してはりました🙄

 

一番歳の近い先輩は、釣りをやってはるため、やはり当たっていました。エビの時合いをモノにしていました。何しろ竿も新調したみたいで、釣りに誘いやすくなっちゃいました。

 

生簀で青物は一本上がっていました。

青物、やはり難しいのですね。。。

活きアジ、活きウグイは、やはり難しい。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221228172127j:image

 

というわけで、帰ります。

 

 

すんませんが、運転お願いします、、、、、


f:id:chigeofishyeah:20221228172134j:image

 

 

・・・・・・・

 

 

先輩の運転で1時間も寝ちゃいました!!!🙃

 

やっちゃった!!!!

 

その上、先輩の家でウロコ、内臓取りもさせていただいちゃいました。

 

ウロコ、内臓取り、家の中でやったら怒られますよね。

釣り人の永遠のテーマです。

 

捌くだけになったマダイたちも、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20221228171836j:image

 

あとは配られるだけになります。

リアルな描画で、配り先を考えます。

年末年始なので親戚ばかりですが🙄

 

 

いやー、しかし、、、


f:id:chigeofishyeah:20221228171617j:image

 

これだけ貸せるだけ、家に竿があったのですね。

今まで釣りにいくら使ったのか。

 

考えたくない。

 

今年も釣りに行けてあと一回かなぁ。

またよろしくお願いします。

 

おわり。

 

P.S.

寿司握りました。

f:id:chigeofishyeah:20221229121602j:image
f:id:chigeofishyeah:20221229121606j:image
f:id:chigeofishyeah:20221229121558j:image