公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2024.3.9 田ノ浦漁港

「瞳をっ、閉じればぁあなーたがーー!」

3月9日といえば、レミオロメン

レミオロメンといえば、粉雪。

粉雪といえば、冬。

冬といえば、北風。

北風に強い漁港といえば、、、

f:id:chigeofishyeah:20240310212557p:image

 

来ちゃいましたねー、田ノ浦漁港。

お久しぶりの更新です。

今回はずっと前から計画していた、友人Sと同級生Nとのワクワク釣行。これ以来かな。

2023.12.9 下津ピアーランド - 公務員の釣りバカ日誌@関西

毎度のことになるので、自己紹介は割愛。ほんとは明石方面に釣りに行く予定やったのですが、北西風のため断念。やっぱホームグラウンドが落ち着くということで。

 

AM4:00 友人S宅 出発。
f:id:chigeofishyeah:20240310213938j:image

起床から10分で家を出られるスペシャルスキルの持ち主たち。天晴れ。

今回はカゴ釣りをしてみます。どうやら、アジやイワシが釣れてるとのこと。

f:id:chigeofishyeah:20240320173916j:image

f:id:chigeofishyeah:20240320173918j:image

これはアツいね!!!特にイワシを釣りたいな。

てことで車を飛ばすこと1時間半。

 

AM5:30 田ノ浦漁港到着

f:id:chigeofishyeah:20240310213405j:image

風も凌げる!ポイントも空いてる!やるしかねえ!!

カゴ釣りの仕掛けを組むこと30分、改めてやってみたら難しいよな、カゴ釣りの仕掛け。磯場でよう手際よくやってるわ。
f:id:chigeofishyeah:20240310212626j:image

ほんでフグしか釣れん。

f:id:chigeofishyeah:20240310213505j:image

まあベラも釣れてんけども、、、。

ウキが入る瞬間を見れたからヨシとするか。

その後もみんなで必死に大物をGETすべく、投げ続けます。
f:id:chigeofishyeah:20240310213509j:image

 

ここで、秘密兵器投入。

テレレレッテレーーーーー!!!
f:id:chigeofishyeah:20240310213515j:image

謎のあんこう!!!

謎や。

 

でも実は僕も一度使ったことがある。

3投目くらいでロストした。

2021.7.23 大川漁港 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

この記事や!!!なつかし!!!

 

 


f:id:chigeofishyeah:20240310213521j:image

 

ほんで、釣れるっていう、、、。


f:id:chigeofishyeah:20240310213500j:image

 

しかも複数匹。

しかし、釣れてみると絵になるね。

エサが海底から少し浮いてるのがポイントなのかね。よく釣れる。が、リリース。


f:id:chigeofishyeah:20240310212637j:image

といった具合に納竿やな。

結局この日の最大サイズは、、、

f:id:chigeofishyeah:20240324160634j:image

ウミタナゴ25cm

見かけない魚のため、丁重にお帰りいただきました。

 

「いや〜釣れんかったなぁ」

「湾内もいちおう見て帰ろか」

 

👴「湾内でアジとイワシ釣れてるで」

 

!?!?!?!?!?

 

もうこうなると、藁にもすがる思いなんですよ。

f:id:chigeofishyeah:20240310213710j:image

一応やって帰るか、、、

 

 

f:id:chigeofishyeah:20240310213809j:image

 

一応、一応な、、、。

 



f:id:chigeofishyeah:20240310213715j:image

釣れるやん!!!!

フィッシングマックスの釣果情報の「湾内までアジが回ってきました」に騙された。湾内しか回ってない。


f:id:chigeofishyeah:20240310212539j:image

結果、残り少ない餌で何とかアジ8匹捕獲。

 

f:id:chigeofishyeah:20240310212654j:image

味醂干しになりました。

バリバリやな。

 

しかしまあ今回、釣りにおけるコミュニケーション、いわゆる、釣りニケーションに救われました。

 

コミュニケーションでも同じやねんけど、釣りニケーション力を高めるには、やはり優しさ、素直さ、誠実さ。

必要やねんな。


f:id:chigeofishyeah:20240310212606j:image

また会いましょう。