公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.11.26 熊野地磯

 

f:id:chigeofishyeah:20221127181927p:image

ここだけの話、親父が金曜日に、熊野で釣ってるんですよね。

 

f:id:chigeofishyeah:20221127182040j:image

 

熊野でハマチを。。。

 

 

と、いうわけで、行ってまいりました!!!
f:id:chigeofishyeah:20221127181905j:image

 

いくぜ!!!!

 

熊野!!!!!!!

 

 

最近、夜遅くまで飲み過ぎ&ワールドカップのため、生活リズムが崩れています。。。

 

 

なので、お昼、12時頃の到着でございます。

 


f:id:chigeofishyeah:20221127181917j:image

 

ナブラを待ちながら、ブッコミ釣りでのんびりとアカハタなどを待ってみます。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221127182340j:image

 

エサは大量に買い込んだので、大丈夫でしょう!!!

 

磯でのんびりしていると、いきなり、、

 

 

グググググググッッッ!!!

 

竿が引き込まれそうになってきます。

 

たしかな手応え、この重さ、、、!!

 

 

思い出したような引き、、、、?

 

 

 

仕掛けに絡みつく個体、、、、、、、、

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221127181911j:image

 

 

お前かい!!!!!!!!

 

 

一方、サバの切り身には、


f:id:chigeofishyeah:20221127181939j:image

 

小さなカサゴがかかります。

 

 

そして夕マヅメ、ショアジギングとブッコミ釣りで、青物と大物を狙います。

 


f:id:chigeofishyeah:20221127181948j:image

 

 

いやー、、、、、

 

 

うまくいかんもんですね、、、、、

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221127181943j:image

 

真っ暗になってきたので、納竿します。

仕掛けはめっちゃなくなりました。

 

悲しいです。

 

ウツボとチビガシラ以外は釣れませんでしたので、つらいです。

 

が、

 

f:id:chigeofishyeah:20221127182820j:image

 

隣のおじ様からイガミというお魚をもらいました🤤

 

 

そして帰り道。

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221127181933j:image

 

 

帰り道分かるかな、、、?

 

おばけの出そうな道を突き進みます。

 

 

はてさて、

 

帰ってイガミを捌いてみると、

 

f:id:chigeofishyeah:20221127183016j:image

 

意外と綺麗な身ではないですか。

 

魚の身、自体は磯の香りがするのですが、

醤油+唐辛子+七味の漬けでカバーします。

 

f:id:chigeofishyeah:20221127183308j:image

 

水曜日に釣れた魚たち

2022.11.23 海上釣り堀サザン - 公務員の釣りバカ日誌@関西

f:id:chigeofishyeah:20221127183401j:image

 

と一緒に、寿司を作ります🤤

 


f:id:chigeofishyeah:20221127181922j:image

 

おいしそー!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20221127195741j:image

 

マグロ以外は自分で手に入れたものです。

 

イガミが意外とおいしかった。

 

 

 

ただ、今回については、釣果自体は芳しくなく、、、

 

難しいですね。

 

今晩は大人しくワールドカップを見て寝ようと思います。

 

ワールドカップはいいですね。いい酒のつまみになります。

 

二時間見放題。

 

あと10分で日本vsコスタリカが始まるので、お酒の準備をしてきます🍻

 

f:id:chigeofishyeah:20221127184912j:image

 

最近、これ好きです。

 

味もクラフト系でおいしい上に、

炭酸で割れるので濃さが調整できる。

 

 

好きすぎて大人買いしちゃいました。

 

 

さて!!!

 

 

日本が先に勝つか。

 

僕が先に寝るか。

 

キックオフ!!!!