公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.5.22 田ノ浦、雑賀崎

5月も終盤にさしかかり、これから夏まで祝日がないのか。

毎日毎日身を粉にして働く私が向かった先は。

 

f:id:chigeofishyeah:20220604064758p:image

 

田ノ浦漁港!!!

 

AM3:00

夜中のブッコミ釣り。

 

何が釣れるかな。

f:id:chigeofishyeah:20220604064909j:image

 

 

朝になりました。

 

南無阿弥陀仏

 

 

堤防でラーメンを食べていると、
f:id:chigeofishyeah:20220604064806j:image

 

小鯖の時合がやってきます。


f:id:chigeofishyeah:20220604064744j:image

 

パタパタと釣れる小鯖。

 

日が登り、だんだんとファミリーも増えてきます。

 

あまりスペースを取れないので、ジギングをしていました。

 

防波堤すっごい人やった。

にもかかわらず、みんな釣れずでした。

 

 

そんなタフコンディションの中、試行錯誤を繰り返し、手探りで海底の地形を把握していた。

 

「ここしかない!!」ところにVJ16gを海底を切ってゆっくり通すと、

 

 

狙い通りのズドン!!

 

いよっしゃー!!!!

ヒラメか!?

マゴチか!?

ヒラメか!?

マゴチか!?

f:id:chigeofishyeah:20220604064909j:image

 

 

あれ?

 

この感覚は、、

 

もしかして、、、、

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220604064754j:image

 

お久しぶりです!!!!!

ESOちゃん!!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20220604064747j:image

 

うおおおおおおおお、たすけてくれええええええ

 

これにて納竿。

 

帰り間際、AM7:30くらいでしたが、この人数。


f:id:chigeofishyeah:20220604064750j:image

 

うげ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

はいさいまいど!!!!!

 

本日は第二ラウンドまでありまっせ!

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220604064802j:image
f:id:chigeofishyeah:20220604064741j:image

 

 

やってきたのは雑賀崎!!

アマルフィと、僕のオバショットです。

 

雑賀崎、「さいがさき」ではなく、「さいかざき」やねんな。さいがさきって打っても雑賀崎って変換出ないけども、さいかざきってうったら雑賀崎って出てくるから嬉しくて何回も雑賀崎って打ってしまう。けど、さって打ったら雑賀崎って予測変換に出てきてしまうようになったから、さいかざきからの雑賀崎の快感を味わえない。やから、あえてさいかざきって入れてる。雑賀崎

 

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

     どういうこと?

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

そして釣果!!

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220604064737j:image

 

いや釣り堀かい!!!!

 

4000円で二匹。

おもろかったです。

 

雑賀崎シーパーク、普通の海上釣り堀なんですが、それに併設して、「ちょい釣り」なるものがありました。

 

4400円で魚2匹まで持ち帰りok。

なるべく大きい魚をとるべし。

2人で行って4400円でもok。

エサは渡してくれます。

ミャク、ウキどちらの貸し竿もあります。

オプションとして、洗い、氷もあります。

 

釣り堀としては珍しく、底が見えていて、魚が食うところが見れて面白かった。

 

魚たちは、こんな感じにエサを食べてるんか。

ふむふむ。