公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.11.4 はさま浦釣り堀センター

海上釣り堀って、パチンコに似てるよな」

 

そう言ったのは、仕事の先輩U。

f:id:chigeofishyeah:20231106214928p:image

 

行ってまいりました、はさま浦釣り堀センター

はさま浦釣り堀センター|三重県迫間浦にある陸続きの海上釣り堀

先輩Uとは、何度か海上釣り堀に行ったことがあります。前回行ったのは、別の海上釣り堀でした。

2023.8.16 つりぼりマルヨ - 公務員の釣りバカ日誌@関西

今回の釣り堀は、、、


f:id:chigeofishyeah:20231106214852j:image

ふむふむ、なかなか綺麗で良さそうなところではないか。しかも、「あなたに逢い鯛」というブランド真鯛。なかなか楽しみにしながら見ている口コミ。

 

f:id:chigeofishyeah:20231106214857j:image

評価★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎が、そこそこ多い。

それほど釣れなかったんかな、、、。

釣れなかったときに低評価してしまう気持ち、わかります。パチ屋と一緒ですな。なので、今回はいいレビューを残したい。目標はズバリ、

真鯛6

or

真鯛4青物1

 

いくぜ!!!

f:id:chigeofishyeah:20231106214820j:image

荷物を準備して待機します。

さすが先輩U。荷物の準備にぬかりない。カートが羨ましいです。買いたいけど、お金がないんよな。


f:id:chigeofishyeah:20231106214941j:image

結構大きい釣り堀です。

案内があった後、釣りスタート!!

釣り座を選ぶあたりもパチンコに似てますな。

台選び大事。


f:id:chigeofishyeah:20231106214905j:image

2本釣竿を出せるのは、この釣り堀の特徴です。2本出せるくせにどっちもウキ釣りという、、、。

 

ここで、釣り道具を一新した先輩UにHIT!!


f:id:chigeofishyeah:20231106214920j:image

 

ナイス真鯛!!!!

いやあ、ここの貴方に逢い鯛、おいしそう。

アタリエサはバナメイエビ

 

しかしこの日、、、
f:id:chigeofishyeah:20231106214825j:image

画像では分かりませんが、潮の動きが大きく、ネットが大きく揺れたようで、根掛かりが多い。

f:id:chigeofishyeah:20231107220307j:image

どうやら、生簀の網の材質も関係しているようで、11:00頃までは底が動きっぱなしで、タナも取れず、苦戦しました。

大胆なアタリもあったが根掛かり、、、竿も折れる始末、、、と、意気消沈した頃に、、、


f:id:chigeofishyeah:20231106214814j:image 

外向きの釣りでヘダイと遊んでいました。

 

途中に放流があるたびに少しずつ時合いが、、

時短ってやつやな。

 

シラサの時短の間にパパッと釣った結果。
f:id:chigeofishyeah:20231106214912j:image

赤です!!!!!

真っ赤っかですね。真鯛5で納竿。

先輩Uも真鯛しっかり釣っていました。青物は難しいですね。

 

そして何よりもこの釣り堀、魚の下処理について、
f:id:chigeofishyeah:20231106214833j:image

 

締めと血抜きをしてくれるのはそうなのですが、、、


f:id:chigeofishyeah:20231106214846j:image

魚捌きサービス(有料)もあり!!

 

真鯛やと一匹300円で三枚おろしにしてくれます。

 

さて、、、

実食!!!


f:id:chigeofishyeah:20231106214935j:image

 

寿司にしてみました。親父が釣ったアカハタも入れています。

f:id:chigeofishyeah:20231107220903j:image
f:id:chigeofishyeah:20231106214839j:image

なかなかのレパートリー。

べっこう漬けが気になりますが、今回はこぼれ軍艦がイチオシ。

「あなたに逢い鯛」美味しすぎてびっくりしました。さすがブランド真鯛。味が違うね。

 

さて、次は新年の釣り大会です。

次こそ、青物釣れるよう頑張りたい所存ですな。

 

f:id:chigeofishyeah:20231108212026j:image