公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.11.5 熊野地磯

 

[遡ること2週間前]

 

2022.10.23 熊野地磯 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

2ヶ月半に渡って悩まされてきた、熱中症&体調不良のトラウマから解放された私。

 

 

さあ、今までの分を取り返すぞ!!!!

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221105203230p:image

 

やはり今回やって参りましたのは、熊野の地磯でございます。

 

そして、何より先日、冒険で新しく見つけた磯なのでワクワク。

 

 

インターネットの隅に転がってる情報を見つけ、

半信半疑で山の中を探検して、

降りられそうな崖を見つけて、

自分で見つけ出した釣り場、、、

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221106090224j:image

 

絶景かな。

 

早速、ジギングで攻めてみます。

 

 

と、一投目で、、、、

 

 

 

ゴンッ!!!!!

 

 

!?!?!?!?

 

 

 

、、、、、、、、、

 

 

 

根掛かり!!!!!

 

 

圧倒的な根掛かりフィールドでした。

(この日、1軍ルアー3つロストしました、、、)

 

 

 

 

 

 

 




 

マジで痛すぎる、、、、

 

 

陸からでは、海中って見えませんもんね😭

 

とりあえず第一投は、何とか外し、ルアーを回収していると、

 

 

グググっっっ!!!!

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221105204139j:image

 

なんだこの魚は!!!!!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20221105204218j:image

 

 

なんか青の斑点のあるハタ、、、

 

気持ち悪っ、、、笑笑

 


f:id:chigeofishyeah:20221105204144j:image

 

後から調べたら、まさかの、

 

スジアラ!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20221106073218p:image

 

スジアラ (アカジンミーバイ) | 市場魚貝類図鑑

 

超絶ウルトラ高級魚でした、、、

 

やはりムーチョルチア強いな。

恐ろしい。

 

その後は根掛かりと戦いながら、

 

f:id:chigeofishyeah:20221105204130j:image

 

ちっちゃいアカハタが釣れました。

逃しました。

 

そういえば、親父も一緒に行っていて、


f:id:chigeofishyeah:20221105204118j:image

 

エソめちゃくちゃ釣ってました。

ほんまにめっちゃ釣ってました。

 

身に覚えがありすぎて、面白かったです。

 

カエルの子はカエルってやつですね。

 

 

無事、ルアーを3つ失って、意気消沈した僕は、一発大物狙いのクエ釣りをしてみます。

 

f:id:chigeofishyeah:20221106073621j:image

 

ゴッツイ針に、スーパーのアジをつけてブッコミます。

 

 

ブッコミ釣りは、第一投目が一番アツいですね。

 

今まで何もなかったところにエサがやってくるわけなので。


f:id:chigeofishyeah:20221105204107j:image

 

 

でっっか!!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20221105204112j:image

 

アカハタ35cmくらいあるんちゃうかってやつ。

 

 

そしてクエ釣りといえば、やはりこいつ。



f:id:chigeofishyeah:20221105204154j:image

 

 

こんにちはお帰りください。

 

ということで10:00頃、帰ります。


f:id:chigeofishyeah:20221105204211j:image

 

このシーズンは、朝昼の寒暖差やばいですね。

 

朝の崖下りはヒヤヒヤですが、

昼の崖登りは汗だくです。。。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221105204355j:image

 

クーラーボックスも久しぶりに重くて、満足です。

 

 

何度も言いますが、ルアーケースは軽くなりました。根掛かりやばすぎる。、

45gと60gと55gの

160g分なくなりました。

金額で言うと、3600円くらいかな、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20221105204204j:image

 

 

また買い足しに行きます。

 

 

根がゴツゴツすぎて、根掛かりやばかった。

今まで行ったところの中では一番やばかったです。

とにかく腕でカバーするしかないですね。

 

来週は釣りお休みです😎