公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2024.1.1 熊野地磯

新年明けましておめでとうございます。

今年はすごいですよ。何てったって、1月1日の元旦から、、、

f:id:chigeofishyeah:20240102084031j:image

初日の出を熊野で釣りをしながら拝もうといった作戦。そして場所についても、七里御浜と迷ったのですが、、、
f:id:chigeofishyeah:20240102083508j:image

元旦からの熊野地磯🎍

なんちゅうガッツや。今年一年、素晴らしい年になる気しかしない。

日の出が見える角度や、爆風の風向きなどを考慮した結果、導き出した場所。
f:id:chigeofishyeah:20240102083853j:image

大当たりかよ!

日の出を拝みながら元旦から釣りさせていただきました。

新年一投目はこいつだ!!!
f:id:chigeofishyeah:20240102083453j:image

ムーチョルチア、タコベイトカスタム

こいつで根魚なをだな、、、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20240102083513j:image

 

釣れませんでした。

魚も正月休みなのでしょうよ。

5日は新春釣り堀大会なので、それまでに正月ボケは治していただきたいですな。

f:id:chigeofishyeah:20240102083505j:image

魚に元気玉(初日の出ver.)ぶつけときました。

 

また、正月ということで、、、

🎍おせちクイズ🎍

〜説明〜

おせちって、一年がいい感じにいく願いをこめて作られたお重であって、それぞれのおかずに意味がありますやん。

エビ…腰が曲がるまで長生きを

黒豆…マメに生きる   などなど、、、

しかし、子供ウケが悪いというか、地味というか、何というか、、、だったので、オリジナルのおせちを作りました。

f:id:chigeofishyeah:20240103062806j:image

 

//問題//

それぞれのおかずの、めでたい意味を答えよ。

レベルは筆者の独断。

 

レベル1 ★☆☆☆☆(具材と意味は定番おせち)

・枝豆

・エビチリ

・伊達巻

 

レベル2  ★★☆☆☆(この辺りは上手い)

・ブリの照り焼き

・唐揚げ

 

レベル3  ★★★☆☆(まあ分からんでもない)

・色ご飯

・焼き鳥

 

レベル4  ★★★★☆(筆者が食べたいだけでは)

・ぎょうざ

・ミートボール

 

レベル5  ★★★★★(分かるかい!!)

・野菜サラダ

 

 

答えの発表です。

f:id:chigeofishyeah:20240103062458j:image

いや分かるかい!!!

 

どうぞ、今年もよろしくお願いします🙇‍♂️