公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.9.17 雑賀崎シーパーク

台風が近づいておりますが、、、

 

海上釣り堀に行ってきました。

 

前回2022.8.22 つりぼりマルヨ - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

のリベンジですね。

 

ほんとは、南伊勢の釣り堀に行こうとしていたのですが、大雨で断念。

 

しかしもう身体が釣り堀の身体になってしまっていて、、、

 

やってきましたのは、


f:id:chigeofishyeah:20220918173459p:image

 

雑賀崎シーパーク!!

 

雑賀崎シーパーク【公式】 SAIKAZAKI SEA PARK

 

和歌山の海上釣り堀なんですが、なかなか釣れるイメージがなく、敬遠していました。なぜなら、以下のような特徴があるから。

 

🙅‍♂️釣り時間が8:00〜13:00

🙅‍♂️料金が高い

🙅‍♂️水深が浅い

 

 

しかし!!!!

 

また来たい!!!

 

と思えるくらい、実はそれらは長所でした。

 

理由は後述します。

 

 

AM7:30到着

 

f:id:chigeofishyeah:20220918173517j:image

 

いつもより、ゆっくり起きて来れました。これはいいですね。前日に飲める。

 

 

8:00に釣りをスタートします。

 

数投して察した。

 

「餌取りが多い」とは聞いていましたが

 


f:id:chigeofishyeah:20220918172658j:image

 

まさかこれほどまでとは。。。

 

人間よりも食べるの上手やん。

 

今まで、柔らかい餌しか使って来なかった我々は、もう手の尽くしようがない。

 

見かねた隣のおっちゃんが、プチトマト(笑)を分けてくれました。爆笑。

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおい

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220918172643j:image

 

 

 

まじかよ!!!!!

 

プチトマト最強やんか!!!

 

カンパチ70cmでした。

 

めっちゃ引いた、、、

 

プチトマト(笑)とか言ってごめん。

 

 

その後も、餌取りの猛攻に遭い、エサが底まで到達しない。

なので、隅っこばかりネチネチ攻めていると、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20220918172712j:image

 

マハタも釣れました。

 

 

ここの雑賀崎シーパーク、スタッフの方々のサポートがすごくて、見えてるシマアジの釣り方をめっちゃ教えてくれました。

 


f:id:chigeofishyeah:20220918172655j:image

 

 

最後には2人でこの釣果。

 


f:id:chigeofishyeah:20220918172650j:image

 

カンパチとマハタ嬉しいな。

300円/匹でウロコ内臓取りしてもらったので、帰ってからもラクラクでした。


f:id:chigeofishyeah:20220918172716j:image

 

シマアジ結構でかいな。

 

 

 

いった具合に、ほんとにいい釣り堀でした。

 

🙅‍♂️釣り時間が8:00〜13:00

→スタートが遅いので、遅く起きられる。前日に飲める。朝マヅメは逃すが、朝イチにお魚が空腹なのには変わりない。🙆‍♀️

 

 

🙅‍♂️料金が高い

→スタッフさんのサービスがすごい。ぜひ行ってみてください。釣れないときは、ぜひ声かけてみてください。納得🙆‍♀️

→設備がいい。水洗トイレ。🙆‍♀️

 

 

🙅‍♂️水深が浅い

→棚が絞りやすい。🙆‍♀️

→餌取りが多くても、いち早く底にエサが到達する。🙆‍♀️

 

🙆‍♀️300円/匹でウロコ内臓とり。

 

🙆‍♀️4400円で、魚2匹保証のちょい釣りができる。

2022.5.22 田ノ浦、雑賀崎 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

↑ちょい釣りいったときの記録です。

 

 

総合的に言えば、

 

ズバリ!

 

忙しい人向け釣り堀

 

ですね。

 

f:id:chigeofishyeah:20220918175235j:image

f:id:chigeofishyeah:20220919174024j:image

 

寿司握ってみました。

マグロ、タイ、カンパチ、イサキ、マハタ

マグロ漬け、タイ漬け、シマアジ、玉子、なめろう

 

 

また行きたいです。ぜひ。

 

 

 

 

余談ですが、

 

 

冷蔵庫買いました。

夢の二段冷凍室。
f:id:chigeofishyeah:20220918172709j:image

 

一室はこんな感じ。


f:id:chigeofishyeah:20220918172719j:image

 

これこそ爆笑。

 

備忘録に、釣り堀のエサリストが固まってきました。

・マダイイエロー

・固いダンゴエサ

・オキアミ

・ササミン

・AKB

・甘エビ

・キビナゴブルー

・カツオ一本モノ

・シラサエビ

 

って感じですかね。

 

いや、プチトマトないんかい!

 

 

相変わらず餌取りに弱いですね。

プチトマトは、もう一回釣れたらラインナップ入りさせてあげます。

オススメのラインナップあったら教えてください。

 

 

おわり。