公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.2.26 七里御浜

「今!七里御浜がアツい!!」

 

f:id:chigeofishyeah:20230226195451p:image

 

ということで行ってまいりました七里御浜

どうやら、ここ1週間ほど、サゴシが爆釣しているらしい。

 

サゴシは一回釣ったことあるのですが、、、

f:id:chigeofishyeah:20230226195652j:image

2022.10.31 岸和田渡船 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

熊野のサゴシは楽しみですねぇ🤤

 

てなわけで!!

 

f:id:chigeofishyeah:20230226200156j:image

 

AM5:30

完全にサゴシに絞ったルアーラインナップ。

ブレード系と派手カラーが目立ちます。

 

そして、今回のために購入した、
f:id:chigeofishyeah:20230226195456j:image

 

ジャックアイマキマキ!!!

 

 

 

マキマキの定番カラーも新調しました!!!

 

しかし、

f:id:chigeofishyeah:20230226195441j:image

 

うまく開けられない。

と、いうのも気温が0℃。

手がかじかみ、感覚がない。

極寒の七里御浜でサゴシを狙います。


f:id:chigeofishyeah:20230226195414j:image

 

夜明けから挑みます!!!

持ってるルアーを次々と通していく。

一度、キャスティング失敗してルアーをロストするも、めげずに投げ続ける。

 

が、、、、


f:id:chigeofishyeah:20230226195425j:image

 

あれ?釣れない、、、?

周りも人が帰ってゆく。


f:id:chigeofishyeah:20230226195436j:image

 

近場で見えるのは、親父のみ。

必死にしゃくっています。

 

AM9:30


f:id:chigeofishyeah:20230226195430j:image

 

納竿。

ノーヒットノーバイト。

海に鉛の塊を投げては回収する作業を、4時間繰り返して帰りました。

 


f:id:chigeofishyeah:20230226195419j:image

 

熊野のサゴシは絶滅したみたいなので、レッドデータブックに登録しておきます。

ここ最近、ボウズが続いてますね。。。

来週は、アマゴ解禁のアマゴ釣り。

どうにか釣れてくれ🙇‍♂️

 

そして今週1週間も無事で過ごせますよう。

 

お布施ということで。