公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.11.27.28 熊野方面 

今週は元々、和歌山に行く予定やったのですが、爆風のため、代案として熊野へGO!

 

代案で熊野とは、何と贅沢な。

 

f:id:chigeofishyeah:20201128192140p:image

 

11/27  熊野の漁港へin

f:id:chigeofishyeah:20201128192221j:image
f:id:chigeofishyeah:20201128192217j:image

 

ブッコミでアカハタとデカカサゴ釣りました。

アカハタちっちゃかったので、逃しました。

 

ほんまにとにかく根掛かりが多いので、なるべく軽いリグで!!!

最終的にはオモリ3号をぶっ込んでました。

 

ちなみに、またまたまたまたまたまたまたまたまた1800円の電気ウキを流してしまいました😭

 

ここの根掛かりは、ほんまにヤバい。

 

26:30納竿

 

仮眠をとり

暗いうちから、磯へ向けて歩き出す。

 

到着!!!

f:id:chigeofishyeah:20201128192525j:image

 

サラシはないが、とりあえず投げてみるのみ!

 

ミノー!不発!

 

メタルバイブ!!不発!!

 

メタルジグ!!!不発!!!

 

ここで、ヤバいと思い、ワームに変えてみる。

 

底をネチネチ

 

 

していたにも関わらず!!!!

不発!!!!!

 

 

 

ああああああああ!!!

ああああああああ!!!

釣れんのや!!!

f:id:chigeofishyeah:20201128193116j:image

釣れずとも、腹は減る。

親父が、バーナーを持ってきてくれて、カップ麺。

f:id:chigeofishyeah:20201128193158j:image

冬のトレンドを独り占めされる予感がしました。

 

 

お土産を持って帰るために、2時間半だけブッコミをしてみる。

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20201128193227j:image

 

 

爆釣かーーーい!!!

リリースも多々!!!

キープは、アカハタ6匹、鬼カサゴ2匹、カサゴ1匹。MAXは、アカハタ30cm

 

シャッドテールのワームで、あれだけネチネチして釣れないのに、ブッコミは一発。

なんて薄情な。

 

しかも、超ウルトラスーパーテキトーぶっこみ仕掛け

f:id:chigeofishyeah:20201128193330j:image

怒らないでください。

 

f:id:chigeofishyeah:20201128193408j:image

 

ナンヤカンヤで、釣果は、まずまず。

いつになったら青物釣れるんや。

 

 

 

 

帰りには、ゐざき寿司の柿の葉寿司を買って帰りました。

f:id:chigeofishyeah:20201128191141j:image

f:id:chigeofishyeah:20201128191221j:image

 

 

ちなみに、みなさんは、ゐざき寿司の「ゐ」を入力できますか?

 

僕は数時間前まで、できなかったので、調べました。

 

「ゐ 入力 🔍」

と入れたかったが、「ゐ」が入れられない。

終わった…

 

そこで、「ゐ」や「ゑ」の入力方法を調べるべく

 

すゑひろがりず から、

「ゑ 入力 🔍」 で検索!

 

「ゐ」の入力の入力方法が分かりました。

f:id:chigeofishyeah:20201128191908p:image