公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.9.4 海南の漁港

 

二日連続の釣りです。

 

現実逃避ではないです。

 

今回は、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20220904174637p:image

 

「ガチ・カマス狙い」

で、やってきました海南の漁港。ガチのカマス狙いです。一夜干しが食べたくて、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20220904105708j:image

 

 

AM3:00 漁港到着。

行きの車ではほとんど寝ていたので、Door to Doorで30分くらいの感覚でした。ほんと申し訳ない。ほんとに眠かった。

 

さすがに人気なだけあり、人ががいっぱいですね、、、、冬とか来ても良さそう。

 

早速、ジグサビキで手返しよくカマス釣りをします。

 


f:id:chigeofishyeah:20220904105700j:image

 

思ったようにつれないものですね。

 

空は静かに白み始めていきます。

 

僕はジグサビキを延々と投げ続けているのですが、

隣で、同行者がアジ爆釣。

サビキの時代ですね。


f:id:chigeofishyeah:20220904105735j:image

 

ただ、アジの時合も15分ほどで終わり、そこからはサビキにウリボウ(小イサキ)ばかりかかるみたいでした。

サビキって難しいね。

 

同行者も、エサを撒く層を散らさず、底に集めています。が、ウリボウばかりらしい。

 

と、思った矢先、、、

 

 

ググググググ!!!!!

 

 

 

同行者の竿がしなります。

 

どうやら、絶対ウリボウではないし、アジも10匹くらいかかってるんちゃうかというくらいの引き。

 

ドラグもジリジリ出されていました。

 

上がってきたのは、、、

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220904110104j:image

 

 

ヒラメやん!!!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20220904105726j:image

 

サビキの針にかかっていたので、釣り上げるのもヒヤヒヤです。

ドラグ調整もうまいことあったみたいで。


f:id:chigeofishyeah:20220904105740j:image

 

これ以上ない、綺麗なかかり方してますね。

 

即締めて、内臓を摘出していると

 

f:id:chigeofishyeah:20220904105807j:image

 

あらあらこれはかわいいウリボウ。

結果的に泳がせサビキになったんですね。

 

 

ということはつまり

 

 

ベイトがいて、フィッシュイーターがいる!!!!

 

そうと決まれば、張り切って、ジグサビキをしてみます!!!

青物も足元で泳いでいて、フィッシュイーターの雰囲気も抜群!!!

 

ジグサビキを頑張っていると、

 

コンッ、、、、、、

 

 

何か釣れた????

 

 

恐る恐る引き上げてみると

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220904105730j:image

 

しっかりベイトが釣れていました。

アジ。

 

 

結局、僕はこの1匹で納竿。

最近日の出が遅くなりましたね。嬉しいことです。早起きしなくて良い。


f:id:chigeofishyeah:20220904105721j:image

 

本日の釣果。


f:id:chigeofishyeah:20220904105744j:image

 

ヒラメが突出していますね。

 

帰ってきてもまだ午前中。

何して寝ようかな。

 

 

 

 

というときに!!!!!

 

 

最近ハマってる(?)、再び熱中してるゲームがありまして。


f:id:chigeofishyeah:20220904105704j:image

 

頭文字Dって知ってます?

峠を攻める走り屋の漫画から出てるゲームです。

僕アニメも漫画もこれめっちゃ好きで、このゲーム、小学生の頃、親父と必死にやっていた記憶があります。

 

 

これは昨晩の僕の様子です。


f:id:chigeofishyeah:20220904110146j:image

 

行きの車で寝てしまった全ての原因です。

手元にあるのはワインです。

 

 

 

なんちゅうやっちゃ。