公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.8.18 花市場前

f:id:chigeofishyeah:20220818202825p:image

二日連続になりますが、、、

 

リハビリを兼ねて釣りに行ってきました。

 

午前中は、楽しくおしゃべりする予定があったので、午後からです。

療養期間、友達とおしゃべりすることがすくなかったので、久しぶりのおしゃべりは楽しいですね。久しぶりに、テンション上がって喋っちゃいました🙄

 

 

一通り家事を済ませて、ふらっと大阪湾に、のべ竿のウキ釣りに行ってきました。

 

オキアミをエサに、手軽でいいですよね。

 

堺周辺でサヨリが釣れているので、サヨリ狙いで小さなオキアミと、小さなハリスを購入していきます。

 

 

 

 

しまった!!!!!!!

 

撒き餌買い忘れた!!!!!

 

が、そのまま直行します。

 

やってみると、、、

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220818202848j:image

 

コノシロやアジがバンバン釣れます。

 

「撒き餌無しでも釣れるんやなぁ」

と思ってたのですが、ちゃうんですね。

 

人が多くアクセスのいい場所やったので、ファミリーが多く、ファミリーたちの撒くサビキのエサや上撒きのエサが、魚を引き寄せてくれるんですね。

 

流れが速いので右隣の人の上撒きエサが効き始めるのは、僕の正面という🙄

 

 

ありがたい。。

 


f:id:chigeofishyeah:20220818202844j:image

 

良型のサバもバンバン釣れました。

 

他力本願のウキ釣り、結構ハマりそうです。

 

延べ竿なのでよく引いて楽しいですね。

 

そろそろリハビリ完了やと思います🤤

来週は釣り行きまくるで!!!!

 

 

 

 

さて、

余談なのですが、

 

f:id:chigeofishyeah:20220818203925j:image

 

絵しりとりのこれ、何やと思います?

画伯の僕が買いたのですが!!

 

 

答え合わせの方法がないのですが、予想してみてください。

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

トイストーリー