公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.11.29 熊野地磯

ひっさしぶりの平日休み!!!!!!

 

テンションぶち上がり!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20211130203800p:image

 

真っ直ぐに熊野の地磯へ向かいます!!

 

狙いは、ブッコミアカハタ!!!

 

「今は夜の0時だ。寝る時間だ。」

と言い聞かせて、夕方頃に寝ます。

 

2時起きで向かった地磯。

f:id:chigeofishyeah:20211130204118j:image

f:id:chigeofishyeah:20211130204050j:image

 

現地に着く頃には、うっすら日が登りかけています。

 

到着。
f:id:chigeofishyeah:20211130204114j:image

 

同行者も、初の地磯の割には、ピンピンしています。

 

 

ブッコミメインですが、とりあえずジギングを。
f:id:chigeofishyeah:20211130204053j:image

 

カサゴが釣れました。

 

 

ブッコミをすると
f:id:chigeofishyeah:20211130204110j:image

アカハタ30cm級が釣れました。

 

 

その他、アタリは同行者とも多数あるが、なかなか乗らず。

 

波が少なかったので、根掛かりがやたらと多かった印象です。

 

ブッコミは凪と相性が悪いのか?

 

と、思っていると、同行者が、、、

 

なんやこれーー!?!?

 


f:id:chigeofishyeah:20211130204102j:image
f:id:chigeofishyeah:20211130204046j:image

 

どうやら、調べてみたところ、

 

f:id:chigeofishyeah:20211130204457p:image

 

「ハナミノカサゴ」という魚みたい。

 

にしても、デカい。

 

案の定、毒持ちなので、リリースです。

 

にしても、デカい。

 

ブッコミ釣りは、奥が深いですね。

 

帰りに七里御浜に寄ってきました。
f:id:chigeofishyeah:20211130204058j:image

 

 

 

帰ってからは、疲れが溜まった+温泉に入った

 

で、お酒を飲みながら捌きました。

 


f:id:chigeofishyeah:20211130204105j:image

 

オークワのお造り盛り合わせ、いい仕事してる。

 

仕事がとにかく憂鬱。

 

おわり。