公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.8.17 紀北の漁港

さて、体調を本格的に崩してから十数日。

 

 

そろそろリハビリも兼ねて釣りに行かねばならぬと思う今日この頃。

 

いつもみたいな「チキチキ10時間耐久釣り合戦!!!」のようなのは、絶対体調崩すと思ったので、、、

 

この度は2時間だけの釣行。

 

しかも、体調崩してもよいように近場で。

しかも、体調の整う、明け方出発で。

長らく予定が決まってた、後輩Tとの釣行です。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220817194557p:image

 

紀北の漁港へ来ました。

 

後輩、一応釣り経験者。なおかつ、超スーパーウルトラスポーツマンで、野球の審判もしているほどの方。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220817194547j:image

 

写真は僕ですが、後輩はこんな山道もラクラクです。

 

荷物も一杯持ってもらいました。

 

リハビリなので、、、、、、

 

さて、今回やってみるのは、、、

 

ショアジギング!!!

 

 

久しぶりの人に、ショアジギングをすすめるのもどうかと思ったけど、飲み込みの早さ、運動神経の良さから、これが楽しいと思いました。

実際、いま一番ハマってますもんね。

1回目に先輩Yに連れて行ってもらったときもそうやったし、、、

 

 

ショアジギングなんですが、一応見にくいですが、、

f:id:chigeofishyeah:20220817194525j:image

 

ジグサビキで、攻めてみます。

 

 

後輩T、さすが飲み込みも早く、ロングキャストもラクラクできるようになり、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20220817194537j:image

 

ナイスカマスゲット!!!

 

僕も釣れたのですが、なんやかんや、食べられるカマス釣るの初めてかもしれない。

 

後輩も、「キタ!!」わずかな、カマスのアタリを取れるようになり、6キャッチできました🤤

ほんま上手いね。

 

そして、日も登り、、、


f:id:chigeofishyeah:20220817194605j:image

 

安定のエソが釣れてくれます。

 

いや、エソの引きもいいよ!面白いし!!

 

ただ、エソが釣れるということは、攻め方は合っているということだ🤔

底を取り、沖合の深場を丁寧に探ってる。

 

 

 

すると、、、、、

 

 

ゴンッッッ!!!!!

 

 

 

やばいやばいやばいやばいやばい!!!

 

後輩の竿に猛烈なアタックがあった(らしい)

 

ですが、無念のフックアウト。

原因は、僕のノットの強度でした。

 

反省しかない南無三。

 

当たった瞬間焦ったらしいので、シオで間違いないかと、、、

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220817200356j:image

⬆️シオってこんなやつ。

釣りたかったなぁぁぁぁぁ。

 

日も登って来てたので、完全になめてましたね。反省。

 

 

 

なんやかんやのトラブルで、竿を一本失って、のべウキ釣りもしてみます。

後輩はもちろん、僕も初挑戦なのですが、

 

f:id:chigeofishyeah:20220817194551j:image

 

チャリコ(タイの幼魚)とか結構釣れるんやな。

(後輩が)

 

 

結構面白かったです。

まあ僕は釣れなかったのですが!!!

 

後輩の飲み込み早すぎるや🙄

 

 

暑くなってきたので、7:30撤収。

 

夏場は日登って2.3時間やね。

車のしんどいところも運転してくれたので、帰宅しても、午前中やし体力が余ってる。

 

f:id:chigeofishyeah:20220817194542j:image

 

ビールを飲みながら干物を作ってました。

 

明日が楽しみですね🤤

 

 

 

 

 

カマス4匹は後輩宅で唐揚げになったみたい。

 

f:id:chigeofishyeah:20220817194530j:image

 

おいしそう!!!!!!!

 

 

 

そんなわけで、後輩の力も借りて、

 

㊗️!!

 

リハビリ大成功!!🎉

 

これで、22日の釣り堀も完璧や!!

 

 

僕のぶっ壊れた体調は、ほぼ治ったのですが、、、

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220817194518j:image

 

新しくぶっ壊れたものもありました😭

 

コルトスナイパーBB96MHぃぃぃ😭😭😭

 

また治します。

 

 

 

もしくは、新しいの買います。

 

 

おわり。