公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.10.31 岸和田渡船

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221031150339p:image

 

はてさて、久しぶりの、平日休み。

 

今日はどこへ行こうかなぁ、、、

 

平日休みってワクワクしますよね!!

 

せっかくなので、

 

  1. 平日にしか行けないところ
  2. 一日おれるところ
  3. 行ってみたかったところ

 

特に、平日にしか行けないところというのがポイントで、

 

「予約のいるやつにしようかなぁ、、」

「でも、お金ないしなぁ、、、」

「のんびり餌釣りでもしようかなぁ、、、」

「でも、お金ないしなぁ、、、」

「いっそ、遠出しようか!!!」

「でも、お金ないしなぁ、、、」

 

と、一昨日不覚にも     円を失ったこともあり、お金を節約しようと決めていました。

 

 

 

 

が!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221031150434p:image 

 

天皇賞、的中させちゃいました。

+4000円。

 

 

4000円までなら使ってヨシ!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20221031150442p:image

 

来たるは、、、

 

大阪湾、岸和田一文字!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20221031150334j:image

 

岸和田にある、こんなところです。

 

前日に予約を済ませて、いざ、出陣。

 

AM3:30  岸和田渡船さんにお邪魔します。

 

釣果情報 | 大阪|泉州|岸和田|沖波止渡し|岸和田一文字渡船

 

f:id:chigeofishyeah:20221031151515j:image

 

大阪湾、10月めっちゃ青物釣れてましたよね。

僕は意地でも和歌山のホームグラウンドに通い詰めましたが、正直、大阪湾が羨ましかったです。

 

和歌山でボウズを喰らうたびに、

「大阪湾やったら釣れてるねんけどなぁ〜〜」

と、断固として腕の差ではないと言っていましたが、

 

 


f:id:chigeofishyeah:20221031150324j:image

 

今回ばかりは言い訳できん。

大阪湾のA級ポイントに来てしまっているので。

 

何が何でも釣って帰らねば。

 

前のような言い訳はできぬ。


f:id:chigeofishyeah:20221031150414j:image

 

4:30の渡船で渡り、空が白んできたら、釣りを開始します。

日の出、遅くなりましたね。

 


f:id:chigeofishyeah:20221031150348j:image

 

振り返ると、空の低いところがぼんやり明るくなってきれいです。

背後から白んでくる景色ってなかなか見覚えないなぁと思っていると、

 

 

 

そうか!!

 

僕の釣りの日の日の出は

 

三重県で水平線から

・和歌山で背後のガケから

・オール明けで寝ていたら

 

といったパターンが多いので、背後の低いところで明るくなるのはなかなか見ないのよね。

 

感心感心、、、、

 

 

ではなく!!!!!

 

 

 

釣らねば!!!!!

 

 

 

 

必死で竿を振り続けること3時間。

 

 

 

 

 



f:id:chigeofishyeah:20221031150426j:image

 

 

!?!?!?!?

 

釣れてますやん!!!!

 

 

 

こういうシーンが脳裏をよぎったのですが、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:chigeofishyeah:20221031152505j:image

 

 

ちゃんと

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221031152532j:image

 

釣れてますやん!!!

 

サゴシ(小サワラ)50cm!!

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221031150359j:image

 

ヒットルアーは、またしてもムーチョルチア45gゴールドキャンディグロー。

※ブレードチューンしました。

 

 

 

マジで強いな。こいつ。

 

信じられへん。

 

 

そして、

 

さあこれから!!!!

と思ったのですが

 

やっぱり世の中色々帳尻が合うようになってるんですな。

 

全く反応なく。



f:id:chigeofishyeah:20221031150451j:image

 

サビキ釣りでアジにとことん遊んでもらいました。

入れ喰いでもなく、釣れない訳でもなく、面白かったです。

 

それで泳がせ釣りをしたり、してみます。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20221031153004j:image

 

激しく竿がしなって、エソが、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた釣れました。また。

 


f:id:chigeofishyeah:20221031150330j:image

 

納竿間際のアイゴ。

 

さすが泉佐野

 



f:id:chigeofishyeah:20221031150411j:image

 

この日は11:00の船で帰りました。

 

疲れた。

 


f:id:chigeofishyeah:20221031150430j:image

 

しかし、月曜日だってのに賑わっています。


f:id:chigeofishyeah:20221031150406j:image

 

港に戻ったら、記念撮影。

 

アジも一匹だけ大きかったので持って帰ってきました。


f:id:chigeofishyeah:20221031150403j:image

 

でかいね!サゴシ!!

 


f:id:chigeofishyeah:20221031153301j:image

 

今日出撃したルアーたちです。

 

意外と4種類しか使いませんでした。

 

f:id:chigeofishyeah:20221031153332j:image

 

これだけ持って行ったんですけどね。

使ったのは4つ。

 

真っ向勝負しました。

 

1キャッチできたので、まずまずちゃいますか!!

 

他の人は釣れてるんかなぁと思いながら、HPの本日の釣果情報。

 

多分8つほど隣で釣ってた人の釣果情報。

 

f:id:chigeofishyeah:20221031154141p:image

 

ふむふむ

 

f:id:chigeofishyeah:20221031154157j:image

 

!?!?!?

 

f:id:chigeofishyeah:20221031154208j:image

 

!?!?!?!?!?

 

青物祭りは昨日までやったんか、、、、

 

 

土曜日からずっと、

運が良いのか悪いのか。

 

人生万事、塞翁が馬とはまさによく言ったものや。

 

 

 

 

天皇賞だけに。

 

 

 

 

 

 

 

 

沖一文字、清々しいですね。

 

f:id:chigeofishyeah:20221031153742j:image

 

信じられないかもしれませんが、船の男子トイレから見える景色を貼っておきます。

 

 

釣果情報 | 大阪|泉州|岸和田|沖波止渡し|岸和田一文字渡船

 

僕のかわいい釣果情報も、HPに載せてもらったので、是非見てください🤤

 

 

次の平日休みは何をしよう。