公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.2.18 TocoTocoの森(旧:木地ヶ森渓流釣場)

もうすぐアマゴ釣り解禁ですね。

 

f:id:chigeofishyeah:20230219090312p:image

 

と、いうことでアマゴ釣りの練習にやってきました。場所は、

TocoTocoの森(旧:木地ヶ森渓流釣場)

f:id:chigeofishyeah:20230219090953j:image

TocoTocoの森 – 奈良県川上村のキャンプ場と渓流釣りとカフェ

 

元々、木地ヶ森渓流釣場だったのですが、どうやら2023年より、キャンプもできてカフェもある、複合アウトドア施設に変わったらしい。
f:id:chigeofishyeah:20230219090331j:image

管理釣り場も残っていてよかった。

ここ、ブドウムシも売ってるねんな🙄


f:id:chigeofishyeah:20230219090256j:image

 

ぱっと見、中井渓谷自然塾よりも広そうな感じですね。この中の一つのマスでやっていこうと思いマス。

f:id:chigeofishyeah:20230219090325j:image

 

ちなみに、放流してもらったのも、マスでした。

アマゴ釣りきる自信なかったので、、、

 

本日は初挑戦、ルアーで攻めてみます。

とりあえず、よくわからんけど、ペンシル・ミノー・スプーン・スピナーだけ揃えました。

ペンシル・ミノーはメバルプラグですが。

 

f:id:chigeofishyeah:20230219091842j:image

 

訳も分からずマキマキしていると、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20230219090336j:image

 

おおおおおお!!!!

 

釣れるもんやねんな!!!


f:id:chigeofishyeah:20230219090319j:image

 

しかもけっこうデカいです。

 

この調子でポンポンと釣っていきたいなと思いました。

思っていました。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20230219091245j:image

 

やはり管釣り、一瞬で魚がスレました。

そりゃルアー警戒されますよね。

エサ釣りも当たらんし、予報外れて寒いし、雨も降るし、手の感覚はないし、、、


f:id:chigeofishyeah:20230219090342j:image

 

2時間で納竿しました。


f:id:chigeofishyeah:20230219090305j:image

2匹のボウズ保証含めて、計4匹。

 

f:id:chigeofishyeah:20230219090620j:image

ホイル焼きが、爆裂的に美味しかったです。

またいっぱい食べたいです。

 

 

この川上村は3月上旬からアマゴ解禁されるのですが、遊漁券ってどこで買えるのか、、、?

今年は渓流釣りもやってみたいと思います。

渓流ルアー面白かった。

 

熊野からの帰りに寄れるのも魅力ですな🤔