公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.6.12 熊野の漁港

f:id:chigeofishyeah:20220623185934p:image

 

はてさて、やってきましたは熊野の漁港。

 

朝3時からの短期決戦!!!

 

暗いうちのブッコミ釣りと、明るくなってからのジギングをしようと思っていました。

 

 

いつも通り、表層から探って、最後にはジギング。

 


f:id:chigeofishyeah:20220623185956j:image

 

まあこんな感じですよね。

とほほ。

 

さらに今年は海藻がとにかく多い。

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220623185948j:image

 

底を狙ってるわけでもないのに、毎投かかるやつ。

今年は藻が多いそうな!!!

 

てことは、来週は、イカ釣りでもしてみようか!!

 

と思っていたところ、、、、

 

藻が張り詰めた熊野の海底。投げても投げても、藻がついてくる。
ちゃんと釣りをさせてもらえない状況。朝マヅメ、何もヒットせずに、あきらめかけたそのとき、、

着底と同時に、 コツン!

集中力が切れかかっていたが、小さなアタリを逃さなかったのが功を奏した。

 

 

安定の釣果


f:id:chigeofishyeah:20220623190002j:image

 

はいっ!!!!!!

 

 

今回釣ったわけではないですが、五等分の花嫁貼っときます。
f:id:chigeofishyeah:20220623190008j:image