公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.8.22 つりぼりマルヨ

さて、今回やってきたのは、この夏、僕の一大イベント。

 

f:id:chigeofishyeah:20220826114505p:image

 

つりぼりマルヨ!!!

http://maruyo.jp/HP/Frame%2520Set.html

 

南伊勢の釣り堀は、何度か来たことあるのですが、ここいいですね。

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220826114746p:image

 

陸続きなので、しんどくなったり、雨が降ってきても休憩できる。

自販機もある!!!

 

この度は職場の先輩との予定です。

先輩チーム3人。

僕チーム3人の合計6人での釣り堀。


f:id:chigeofishyeah:20220826114539j:image

 

僕もチームの中には、友人Iもいます。

 

何度かブログ内に登場しているので、紹介等は割愛しますが、そのへんのフナムシをとっ捕まえて、エサにするヤツです。意表をつく攻撃をするヤツです。

甲子園第100回大会の金足農業みたいなやつです。

f:id:chigeofishyeah:20220826120727j:image

 

 

2022.7.23 紀北の漁港 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

多分一番最近一緒に行ったのはこれやったと思う。

 

 

はてさて、準備も整ったところでいざ、実釣‼️


f:id:chigeofishyeah:20220826114547j:image

 

朝イチ、苦戦する時間帯もありましたが、


f:id:chigeofishyeah:20220826114543j:image
f:id:chigeofishyeah:20220826114522j:image
f:id:chigeofishyeah:20220826114526j:image

 

なんとか3人ともタイゲット。

 

先輩チームは、たくさん釣っていた。

 

この日は、黄色のエビ餌の食いが良く、前日に仕込んだAKBというエサがよく釣れました。

 

【海上釣堀】爆釣反則餌!完全公開「AKB」編 本編ではちゅぎの詳しい解説付き!ササミ編につづく - YouTube

 

 

これです、作り方。マジで臭いですけど、おススメ。

 

 

だがしかし!!!!!

 

ここでまさかの

 

 

超絶ハイパーウルトラ大雨タイム☔️☔️☔️

 

 

写真をとる気力がなくなるくらい大雨でした。

今まで晴れていたのに、集中豪雨浴びた感じになりました。

誰もケータイを外に出す勇気はありませんでした。

 

 

なお、職場の先輩のスマホは水没したみたいでした😭

 

 

 

 

さて、

雨上がりの様子です。


f:id:chigeofishyeah:20220826114500j:image

筏の濡れ具合が雨の強さを物語っています。

僕は大雨のときは休憩していたのですが、、、

 

ただ、大雨のとき、青物3回ヒットするわ、シマアジは釣れるわで、やはりお祭りになるんですね。

 

 

 

甲子園の決勝を観ながら帰り、記念撮影。

 


f:id:chigeofishyeah:20220826114531j:image
f:id:chigeofishyeah:20220826114552j:image

 

3人の釣果にしては、結構釣れましたね。

ほとんどのシオとミニオオモンちゃん4は、友人Iの釣果です。

 

シオとオオモンちゃんは、

 

そうです、

 

釣り堀の外での釣果でした。

意表をつく攻撃ですね。

 

さすがに今回のエサは、シラサエビとかを使ってくれたみたいでした。

 

フナムシ用意してきた方がよかったかな、、、?

逆にフナムシやったら、底でチヌとか釣れてたんちゃうかな、、、?

やったら、シンプルに筏釣りでも面白そうよね。

 

と書いてて思ったのですが

「釣り堀でフナムシって使えるんちゃう?」

捕まえたフナムシを釣り堀で泳がせてみたら… - YouTube

 

釣れるんですね、、、🙄

 

 

といったあたりは、次回の釣行に持ち越すとして。

f:id:chigeofishyeah:20220826121233j:image

 

 

各家庭で、

・お造り

・塩焼き

・煮付け

・酒蒸し

・鯛めし

 

となったみたいです。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220826114517j:image
f:id:chigeofishyeah:20220826114535j:image
f:id:chigeofishyeah:20220826114510j:image

写真は全て筆者の食卓ではありません。

 

筆者は鯛めしと酒蒸しとお造りをしましたが、写真を撮りませんでした。

 

 

 

なにせ、また釣るので。

 

 

 

たぶん。