公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.5.4 紀北の漁港

やっっっっっっっと

 

GWですな。

 

1年の3分の1が終わりましたが、2023年の釣行回数、18回。

毎週以上に行ってる計算ですな。

 

f:id:chigeofishyeah:20230504162513p:image

 

まあ今週も行くんですけどね。

ただ、GWということで、人も多いと予測し早めの出発を心がけます。

 

AM3:00

到着。

遅れたと思いましたが、まだまだ早かった。f:id:chigeofishyeah:20230504162448j:image

 

全然人がいない。

今回は前々回のリベンジ。アジの泳がせ釣りでブリを狙ってみます。

2023.4.8 紀北の漁港 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

保険で活きアジは買ったのですが、念のため。

エサのアジ調達のためのサビキ。


f:id:chigeofishyeah:20230504162456j:image

 

メバルが釣れる釣れる。

いい型のメバルも釣れていい感じです。

 

と、、、

 

AM5:00


f:id:chigeofishyeah:20230504162452j:image

 

日が明けて泳がせ釣りを開始します。

ウキ仕掛けでの挑戦。青物狙いなので、表層2ヒロくらいをアジを散歩させます。

 

すると1時間後、、、

 

ぴょこぴょこぴょこぴょこ、、、、、、

 

ズボッッッッ!!!!

 

「!!!!!!!」

 

きたぁぁぁぁぁぁ

 

f:id:chigeofishyeah:20230504162508j:image

 

E⭐︎S⭐︎O

エソかーーーい!!!

 

ほんまお前はどこにでもおるな、、、

表層やで。


f:id:chigeofishyeah:20230504162502j:image

追加のエソもあり、エソパラダイス。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20230504162519j:image

 

納竿。

アジ4匹が立派に戦ってくれました。あと、風でじゃがりこ飛んで行きました。

なんで俺だけ釣れへんねん!!!

 

ブリ釣るまで帰れま10