公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.8.31 紀北周辺

おい!!!!!

 

どうする!!!!!!!

 

そうなんよ!!!!!!!!

 

 

夏休みが終わる!!!!

 

やばい!!!

この夏休み、大物1匹も釣ってないぞ!!!

 

最後のラストチャンス!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20220831160332p:image

 

タチウオと、一発逆転を狙って、一発堤防へ。

 

 

夜中1時出発で向かうも、、、

 


f:id:chigeofishyeah:20220831160309j:image

 

朝マヅメは変わったものは釣れず、ジギングてタチウオ3匹で終了。

 

途中、なんやらクソでかいバイトを逃してしまったけど、まあおそらくタチウオのスレがかりでしょう。

 

 

そして8時前

 

f:id:chigeofishyeah:20220831161007j:image

 

雨は降ってませんでしたが、空に虹がかかりました。

 

ということは、、、、

 

急いで撤退しました。

 

雨雲レーダーを見ると、10分後にそこの雨雲がやってくるみたいでした。
f:id:chigeofishyeah:20220831160303j:image

この先端に乗りたかった。

 

 

 

しかし今日は夏休み最終日、このまま終わる筆者ではない!!

 

と、紀北の漁港を調べまくって、車を走らせまくって、こんなところへやってきました。

 


f:id:chigeofishyeah:20220831160313j:image

 

のどかですね。

 

延べウキ釣りをしてみます。

 


f:id:chigeofishyeah:20220831160321j:image

 

 

ウキも沈まず、大変のどかです。

 


f:id:chigeofishyeah:20220831160318j:image

 

チャリコ1匹だけ釣れました。

 

 

 

 

 

はい。

 

これにて、夏休みの釣りは終わりました。

最後の晩餐は、

「本気・カルチジョリム(ガチ・ジョリム)」

に、決定しました。


f:id:chigeofishyeah:20220831160326j:image

 

タチウオは、シンクを埋め尽くすくらい釣るようにと義務教育で習ったはずでしたが、無理でした。

 

3匹で作ったガチ・ジョリム。

 

f:id:chigeofishyeah:20220831201410j:image

 

ガチすぎてエスニックになった。

 

好き嫌い分かれそうやけど僕は好き。

 

仕事は嫌い。

 

 

 

 

 

仕事は嫌い!

 

 

 

 

仕事は嫌い!!!!!

 

 

いやだああああ