公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.9.3 熊野の漁港

あっっ、、、

という間に夏休みは終わり、仕事になりました。

 

気持ちが浮ついている状態で仕事ができるのか心配していましたが、仕事が始まると、

●毎日適切な時間に起きる

●毎日コンスタントに適度な運動

●毎日適切な時間に3食食べる

●毎日適切な時間に寝る

 

気持ちとは裏腹に身体は健康極まりないです。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220903142353p:image

 

と、いうわけで今回は、熱中症と体調不良のトラウマとなってる、熊野に挑戦!!

 


f:id:chigeofishyeah:20220903142344j:image

 

適切ではない時間に起床し、

出発前の車内の様子。

 

ワクワクですね。

 

 

ただひとつ気になることが、台風が近づいてきていること。

f:id:chigeofishyeah:20220903142337p:image
f:id:chigeofishyeah:20220903142407p:image

遠いとはいえど、少なからず影響があるはず。

 

●外洋に面した七里御浜

→釣れそうやけど荒れてたら釣りできへん

 

or

 

●内湾の堤防

→絶対釣りできるけど、釣れるんかな?

 

で激しく悩みます。

 

 

 

 

 

どちらも、一長一短で、身体が2つ欲しかったです。。。

分身とかできへんかな。

 

f:id:chigeofishyeah:20220903145525p:image

 

けど竿一本しかないからあかんなぁ。。。

 

 

 

 

 

 




f:id:chigeofishyeah:20220903144016j:image

 

結局、天候に左右されず自分のしたい釣りができる、湾内の堤防にしました。

 

自分のしたい釣りができるなら、多少釣れなくても、納得して帰られるし、、、

 


と思ったのですが、

 

f:id:chigeofishyeah:20220903142421j:image

 

 

 

 

 

前言撤回!!!!(n回目)

 

全然釣れへんやんけ!!!!!

 

 

やれどもやれども、アタリなし。

どんなルアーもアタリなし。

エソにすら見切られる始末。

 

 

「分身したもう1人の僕は今ごろ七里御浜で爆釣しているだろう。」

シュレディンガーの己を妬みながら、涙を流して腕を動かし続けます。

 

 

 

と、隣のおっちゃん、ツバスを釣り上げる!!

 

それに続こうと努力するも、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20220903142321j:image

 

強者どもが 夢の跡

 

八方手を尽くして、ノーヒットノーバイトの完全試合を決められました。

これは腕の問題ですね。

 

なので、分身したもう1人の僕も、おそらくボウズで帰っていると思います。

 

腕の問題なので。

 

もう1人の僕も、僕なので!!!!!

 

 

 

つらい。

 

 

 

 

まあ、去る者追うべからず。ということで

 

最近ハマってる延べウキ釣りをします。

 

2022.8.28 花市場前 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

こんな釣りです。

 

 

面白いことに釣れてくれますね。

 


f:id:chigeofishyeah:20220903142418j:image

 

誰か分からんけど、この子はめっちゃ釣れてくれました。

後から調べたら、オトメベラという魚でした。

 

 

 

なんやかんやで


f:id:chigeofishyeah:20220903142325j:image

 

今日も今日とて、お土産なしで納竿。

 

いや〜でも熊野に来られたというのはでかい。

ひとつリハビリの壁を越えましたね。

 

 

 

テンションが上がり、帰り道、上北山村の「ゐざさ寿司」でお寿司を買って帰りました。


f:id:chigeofishyeah:20220903142348j:image

f:id:chigeofishyeah:20220903144648j:image

 

上北山村、やっぱりええとこですね。

ブログ開設当初から、散々奈良を自虐してますが、僕は好きです。

真面目な話、海はないですが、どこの海も等しく遠いんです。

大阪湾も和歌山も三重も日本海も等しく遠いので、気持ちさえ乗ればどこへでも行ける。

 

 

 

 

ゐざさの、柿の葉寿司、おいしかったです。


f:id:chigeofishyeah:20220903142329j:image

 

山道を運転しながら食べるにはウルトラC級の難易度でした。

笹の葉寿司はもっと難しかったです。

今度はお土産で持って帰ることを固く決意しました。

 

 

おわり。